スポンサーリンク

キッチン・エレファント「カレー2種、スパイス玉子」in 大阪 梅田 北新地

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるキッチン・エレファントカレー2種、スパイス玉子を食べました。

軽やかなスパイス感の中にコクとうま味を感じる美味しいカレーに、香ばしい味わいと食感のパパドなど、いろいろな美味しさを楽しめるカレーでした。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。
北新地エリアにあります。

ビルの2階にあるので。目印はビルの入口に置かれた看板類。

この日のカレーは、チキンキーマカレーとヒヨコ豆とゴボウのカレー。

階段を上がって行くと、お店の入り口がすぐ目の前に。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

1種盛カレー 800円/大盛り 900円
2種盛カレー 900円/大盛り 1000円

それと、エレファント流のカレーの食べ方

注文は、2種カレー!!

上から

斜めから

パパドがそびえ立っています!!

アップで

写真を撮っていると、カレーの良い香りが漂ってきます。

スパイス玉子はサービスでいただきました。
ありがとうございます!!

では

 

いただきます!!

 

 

まずはヒヨコ豆とゴボウのカレーを、パクっと

うまい!!!

軽やかなスパイスの風味の中にコクとうま味もあり、食べやすくて味わいもしっかり。

お次はチキンキーマカレーをパクっと

うまい!!!

こちらも軽やかなスパイス感で食べやすいですが、先程のカレーとの味の違いがしっかりと分かります。
説明が難しいのですが、同じ系統でどちらもしっかりと個性があり、それぞれの美味しさを楽しむことができます。

パクパクっと食べ進め、パパドが倒れる前におかずのナスを載っけてパクっと

うまい!!!

パパドはパリパリの香ばしい味わいと食感。
ナスのおかずは落ち着いた味わいで、カレーにも合いますね〜。

食べやすい大きさに割って、カレーをしっかりと絡ませてパクっと

うまい!!!

ピクルスや

おかず

スパイス玉子

どれもうまい!!!

中でも、フレーク状のおかず。
これは苦手な味付けで出てくることが多いのですが、食べやすい味付けで美味しかったです。

後半はカレーを混ぜ合わせて楽しみます!!

パクパクっと

うまい!!!

どれも食べやすい味付けでパクパクいけちゃいます。
カレーとおかず、どちらも美味しいので、いろいろ混ぜ合わせて食べるのが楽しかったです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


キッチン・エレファント

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-24 タカダヤビル2 2F (google map)
06-6442-7770
[月-金]
11:30-14:30 (L.O.14:10)
定休日:土曜日,日曜日,祝日
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました