町田商店 北新地店「しょうゆ、大ライス」in 大阪 梅田 北新地

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪の梅田 北新地に新しくオープンした町田商店 北新地店しょうゆ(のり増し)大ライスを食べました。

家系ラーメンのこってりスープともちもち麺、スープに浸したのりで巻いて食べるごはんをがっつり!!堪能しました。

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。
国道2号線沿い、桜橋交差点のすぐ近くです。

2019年05月10日にオープンしたばかりで、店頭には開店祝いの花がいっぱいです。

早速店内へ入ると、お店の方の威勢の良いかなり気合の入った挨拶に迎えられます。

入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入。

開店セールで10日〜12日までラーメンが500円です!!

ラーメンはしょうゆとしおの2種類。
セール中はライスとチャーハンなどのごはん類と生ビールとレモンサワーのみの販売です。

しょうゆとライスをポチッと!!

僕の中では家系ラーメンにライスは欠かせません。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、食券を手渡します。

その際に、麺の硬さ・味の濃さ・油の量を聞かれるので、普通・濃いめ・普通で注文しました。

それと、家系ラーメンと言えばスープに浸したのりで巻いて食べるごはんが絶品!!(僕の中では…)
なので、ダメ元でお店の方にのりのトッピングはできるかどうか聞いてみると、OKだったのでのりを追加(+100円)!!

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ

ラーメンのカスタムと、ライスの美味しい食べ方

しばらくすると、

しょうゆ(のり増し)、ライスのできあがり!!

これはのりに対してごはんの量が少なすぎますね…

ということで、ライスを大ライスに変更(+50円)してもらいました。
何度もすいません…

上から

ラーメンのみで

上から

大ライス

絶景です(笑)

では

いただきます!!

まずはスープから

うまい!!!

とんこつのこってり感はしっかりと感じられますが、クセが少なくクリーミーでまろやかな味わいです。
これは飲みやすくて美味しいスープに仕上がっていますね〜。

続いて麺、ではなく、のりをスープに浸して

ごはんを巻いてパクっと

うま〜い!!!

家系はこれがあるので堪りません(笑)

ごはんの山頂部分が無くなり、平らな面ができたのでごまをパラパラと

そして、スープを浸したのりでごはんを巻いて

うま〜い!!!

最高の組み合わせです(笑)

では、麺を

うまい!!!

つるつるとした舌触りにもちもち食感で良い噛み心地です。
麺の風味も良く、まろやかなスープもしっかりと絡んで美味しいです。

チャーシューもやわらかくて美味しいです。

うずらの玉子ももちろん美味しいです。

この後は麺…

のり巻きごはんのエンドレス!!

途中でたまねぎ、にんにく、ガーリックチップを適宜投入し、パンチのある味を楽しみ完食です!!

お腹パンパンで大満足です(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


町田商店 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-17 (google map)

06-6131-8782

11:00-翌03:00

無休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク