スポンサーリンク

インデアンカレー ルー大盛り、ピクルス大「インデアンカレー 堂島店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪

今回は大阪 梅田のドージマ地下センターにある、インデアンカレー 堂島店インデアンカレー ルー大盛り、ピクルス大を食べました。

久々に食べましたが、1口目は甘くて、最後は顔が汗だくの刺激的な辛さのカレーは、やっぱり病みつきになる美味しさですね。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

外観はとてもシンプルです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみ。メニューはテーブルの上には置いてないので、店頭の食品サンプルディスプレイか、店内の壁に掛けられたメニューを見て、注文する品を決めてください。

メニュー (2019/10)

インデアンカレー 780円
インデアンスパゲッティ 780円
ミートスパゲッティ 700円
ハヤシライス 700円

などなど

 

注文は、インデアンカレー ルー大盛り、ピクルス大!!

上から

アップで

インデアンカレーはもう何度も食べているので、見るだけでよだれが…

では

 

 

いただきます!!

 

 

早速カレーをぱくっと

うまい!!!

1口目は刺激的な辛さをオブラートに包んだかのような甘みを感じます。
甘みの奥にチリチリと刺激的な辛さが見え隠れしています。
それと、熱々のごはんとカレーが、後半の辛さに効いてくるんですよね(笑)

2口、3口と食べ進めていくと、辛さを包み隠していた甘さが徐々に剥がれ落ちてきて、どんどん辛さが増していきます。

4口、5口目には、顔には薄っすらと汗がにじみ始め、口の中は、ごはんとカレーの熱もピリっとした痛み感じるほどの辛さに変貌しています。

そんな刺激的な辛さに耐えきれなくなってきたら、ピクルスをぱくっと

うまい!!!

刺激的な辛さとは対象的に、甘さを全面に出した甘酸っぱいピクルスが口の中の痛みを癒やしてくれます。
このアメとムチが病みつきになる原因の1つです(笑)

半分ほど食べ進めたら、牛塊肉をぱくっと

うまい!!!

とてもやわらかくて良い噛み心地です。

その後も、ピクルスとお冷の力を借りながら、刺激的な辛さのカレーを食べ進め、

最後の1口を口の中に放り込むころには、スパイスの効果か? 顔からはたっぷりの汗が。

今回もしっかりと汗をかき、口の中は辛さと熱でヒリヒリ。
刺激的なカレーを食べきった満足感を感じながら、会計を済ませ、お店を後にします。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


インデアンカレー 堂島店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4 (google map)
06-6344-3941
[月-金]
10:00-21:30
[土]
10:00-19:30
定休日:日曜, 年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました