スポンサーリンク

アーユルベイブカレー「牛ほほ肉のカツオ出汁カレー」in 大阪 梅田 北新地

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるアーユルベイブカレー (Ayur babe carry)牛ほほ肉のカツオ出汁カレーを食べました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。
堂島アバンザの東向いの南角にあるビルのB1Fです。

目印はビルの入口にある看板で、ポスターの横にメニューが貼ってあります。

そして、ポスターの後ろ側に、地下へと下りる階段があります。

階段を下り、扉を開けて店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

店内はバーなので全体的な照明は暗く、テーブルの上のみ明るいです。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/03 クリックで拡大します)

注文方法とカレーの種類

メニュー

イベリコミンチとイベリコローストポークのカレー 900円
牛ほほ肉のカツオ出汁カレー 900円
トマトと木の子の鶏キーマ 900円

全部のせカレー 1100円

その他にも、トッピングや13時以降限定のメニューもあり

お冷はデコポンのデトックスウォーター

さっぱりとしたデコポンの風味で美味しかったです。

そして、

注文は、牛ほほ肉のカツオ出汁カレー!!

注文後、サラダが提供され

牛ほほ肉のカツオ出汁カレーのできあがり!!

上から

アップで

スパイスの香りと出汁の香りがふわ〜っと漂ってきます。

良い香りですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーのみでパクっと

うまい!!!

軽やかなスパイシーな味わいの中にカツオ出汁のうま味が(笑)
素直に辛さが増していくスパイシーさと、落ち着いたまろやかさとちょっとした酸味のうま味。
良いですね、この組み合わせ。

お次は、牛ほほ肉も一緒にパクっと

うま〜い!!!

美味しいカレーに、やわらかくて肉のうま味がたっぷり詰まった牛ほほ肉。
これはうまいです(笑)
牛ほほ肉のうま味だけではなく、やわらかい心地の良い噛み心地もより美味しく感じさせる要因ですね。

ピクルスと一緒に食べるとさっぱり感がプラス

揚げ野菜も良い食感です

そして、牛ほほ肉。うまいです(笑)

冷やしカレーを混ぜてみると

コクのある酸味で、また一味違った美味しさに

サラダはさっぱりとした酸味が良い箸休めになる味わいです

もっちり食感のポテサラは、落ち着いた味わいで美味しいです

その後もスプーンは止まらず

やっぱり美味しい牛ほほ肉(笑)

サクッと完食です。

どれを食べても、うん、うまい!!! と思える満足度の高いカレーでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

イベリコ豚、トラウトサーモン、アサリとイカ、どのカレーも美味しいです!!「アーユルベイブカレー」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるアーユルベイブカレーで全部のせカレーを食べました。 定番のイベリコ豚を使用したベイブカレー、週替わりのトラウトサーモンと厚揚げのほうれん草カレー、アサリとイカとキャベツのキーマカレー。 どれも...
アーユルベイブカレー「“本日のきまぐれ” ホタルイカとホタテのカレー」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、アーユルベイブカレー (Ayur babe carry)で“本日のきまぐれ” ホタルイカとホタテのカレーを食べました。 ホタルイカとホタテのうま味が口の中で爆発する、海の幸感満点の美味しいカレーでした!...
アーユルベイブカレー「babeカレー (ポークミンチ)」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、アーユルベイブカレー (Ayur babe carry)でbabeカレー (ポークミンチ)を食べました。 やさしい印象でしっかりとした味わいの美味しいカレーに、デトックスウォーターも飲めて、健康的なラン...

アーユルベイブカレー (Ayur babe carry)

大阪府大阪市北区堂島1-3-14 堂島平八ビルB1F B号室 (google map)
090-2282-6551
11:30-15:00(L.O.14:30)
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました