スポンサーリンク

鶏飯と冷や汁をさらさらと美味しくいただきました「だし茶漬け+肉うどん えん ルクア大阪店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 ルクアのバルチカにあるだし茶漬け+肉うどん えん ルクア大阪店お茶漬け(奄美大島 鶏飯風と冷汁)を食べました。

鶏飯と冷や汁、どちらも好物で、ごはんに出汁をかけるので食べやすく、暑い時期にはぴったりですね。

お店は、ルクア大阪の地下2階のレストランフロア バルチカの中にあり、JR大阪駅からすぐ。
ルクア大阪はJR大阪駅北側にある駅ビルなので、本当にすぐ到着です。

目印は、店頭のメニュー看板

テイクアウトのおにぎりも販売しています。

早速券売機で食券を購入します。

鶏飯と冷汁を食べたいのでハーフ&ハーフの大盛りをポチッと!!

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

テーブルの上には、わさび、七味、醤油。

メニューも置いてあります。

しばらくすると、冷や汁と鶏飯のできあがり!!

上から

鶏飯のアップ

冷や汁のアップ

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは鶏飯に出汁をかけて

パクっと

うまい!!!

あっさりとした美味しい出汁と、鶏肉や錦糸卵など、こちらもあっさりとした具材。
良いですね〜。
さらさらと食べやすくて美味しいお茶漬けです。

続いて冷や汁を

パクっと

うまい!!!

いりこ出汁がしっかりと効いた滋味深い美味しさです。
梅干しと大葉のさっぱり感と、茄子やきゅうりの浅漬け? こちらもさっぱりでとても美味しいですね〜。

どちらも美味しくて食べやすいので、夏の暑い時期にササッと食事を済ませたい時なんかに重宝しそうです。

箸休めはきんぴらとお漬物。

それと、豆腐。

こちらもあっさり。

どれも食べやすくて、どんどん食べ進めていきます。

鶏飯をさらさらっと

冷や汁もさらさらと

とても食べやすくて美味しくて、ハーフ&ハーフなので途中で飽きることもなく完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


だし茶漬け+肉うどん えん ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F (google map)
06-6151-2697
10:00-23:00 (L.O.22:30)
年中無休 (ルクア大阪に準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました