海鮮居酒屋 みぃつ「炙りさんまおろしそ丼」in 大阪 天満

大阪 (グルメ)

今回は大阪 天満にある、海鮮居酒屋 みぃつ炙りさんまおろしそ丼を食べました。

炙りさんまのとろける舌触りに脂のうま味。
たまらんですね〜。

海鮮居酒屋 みぃつは南森町駅から北へ徒歩約8分。
西天満東交差点を北に歩いて行くと到着です。

この日はたまたまこの通りを歩いていて、店頭に置かれたメニュー看板が目に入りました。

海鮮丼に生しらす丼、炙りさんまおろしそ丼にサーモンアボガド丼。
海鮮系の丼ぶりものが並んでいて、これは気になります。
しかも、安い!!

ということで、早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、壁にかけられたメニューを見ます。

メニュー

海鮮丼 800円
生しらす丼(3食限定) 700円
炙りさんまおろしそ丼(4食限定) 700円
サーモンアボガド丼(4食限定) 700円
とりから丼(3食限定) 700円

 

注文は、炙りさんまおそろしそ丼!!

醤油を回しかけてから、アップで

 

 

いただきます!!

 

 

では、

うま〜い!!!

脂がたっぷりと乗ったとろっともっちりなめらかな舌触りと味わい。
良いですね〜。
光り物が好きなので、美味しいさんまをがっつり食べられるのは嬉しいです。

 

大根おろしを載せて

うま〜い!!!

大根おろしでさっぱりしつつ、そのさっぱり感があるおかげでよりさんまの脂を楽しめます。
うまい!!

わさびも載せて

うま〜い!!!

わさびの風味が加わり、香りがさらにパワーアップしました。

これは箸が止まりませんね(笑)

一気に完食です!!

会計を済ませると、缶コーヒーがサービスで付いてきました!!
この値段で美味しい丼ぶりを食べて、缶コーヒーまで付いてくる、めっちゃお得ですね!!

ごちそうさまでした。
美味しかったです!!


海鮮居酒屋 みぃつ

大阪府大阪市北区南扇町2-6 (goole map)
06-6316-3922
[月-金]
11:30-13:30
18:00-23:00
定休日:土曜日,日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました