「味噌チャーシュー麺@らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪

らぁ麺 きくはん 味噌チャーシュー麺 中崎町 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはん味噌チャーシュー麺を食べました。

こってりとした味噌ラーメンに美味しくてたっぷりのチャーシューをガツンと食べたくなり、きくはんの味噌チャーシュー麺を食べに…
結果、大満足でした(笑)

らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。
オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。

目印は黒地のファサードテントに白とピンク色で書かれた、らぁ麺 きくはんの文字。

こちらは営業時間のお知らせ

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(ちょっとピンぼけしてます…)

メニュー (2019/05)

とりとん醤油 750円
魚介とりとん醤油 750円
とりとん味噌 850円
とりとん担々麺 820円
とりとんまぜそば 800円
濃厚味噌つけ麺 850円 (夜限定)

などなど

特製は、チャーシュー+1枚とつくね2個と味玉1個
チャーシュー麺は、チャーシュー+4枚です。

テーブルの上には一味とコショウ。

 

注文は、味噌チャーシュー麺!!

上から

アップで

厚みのあるチャーシューがたっぷりと。
絶景ですね(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

では、スープから

うまい!!!

味噌ととんこつの風味が良いので、こってりも味わえますが、あくまでもまろやか。
バランスが良いですね〜。

続いて麺を

うまい!!!

つるつるでもっちり、風味も良し!!
美味しいスープも絡んでさらに良し!!

そして、チャーシュー

うま〜い!!!

もっちりとした噛み心地、そして、肉のうま味が口の中に広がり、舌に染み込みます。
堪りません(笑)

これは当然箸が止まらず

チャーシュー

きくらげも良い食感です

スープも美味しいのでごくごくと

チャーシュー!!

チャーシュー!!

チャーシュー!!

一気に完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜
泡だったスープがなめらかな口当たりでクリーミーな味わいで、醤油の風味がしっかりと味わえるラーメン、とりとん醤油をらぁ麺 きくはんで食べました。 らぁ麺 きくはんは中崎町駅から北へ約5分。 JR大阪駅からだと、東へ徒歩約15分。 中崎町のカフ...
らぁ麺 きくはん「とりとん担々麺」in 大阪 中崎町
今回は、大阪 中崎町駅近くのらぁ麺 きくはんでとりとん担々麺を食べました。 まろやか濃厚なスープが美味しかったです!! らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。 オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。 目印は黒字のファサードテ...
らぁ麺 きくはん「冷製いわしつけ麺 (2杯目) 」in 大阪 中崎町
今回は大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで夏季限定麺の冷製いわしつけ麺(2杯目)を食べました。 前回に引き続き、今回も濃厚なうま味がギュッと閉じ込められたジュレ状のつけ汁を堪能してきました!! (外観からメニュー迄の画像は前回撮ったもので...
痺れる辛さだけではない、風味豊かで食べ応えのある、シビカラまぜそば「らぁ麺 きくはん」in 中崎町 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の中崎町にある、らぁ麺 きくはんで期間限定メニューのシビカラまぜそばを食べました。 痺れる辛さだけではなく、その他にもいろいろな香りが豊かで、味わいも豊か、そして、食感・ボリュームともにばっちり!!な、とても満足度の高い...

らぁ麺 きくはん

大阪府大阪市北区中崎西1-9-11 (google map)
06-6374-0136
[火-土]
11:30-16:00
17:00-22:45
[日]
11:30-16:00
17:00-22:00
[祝]
11:30-15:30
定休日:月曜日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました