スポンサーリンク

あっさりさっぱりでタレはしっかり濃い味の蒸し鶏のトマト冷麺「無国籍料理 Aggi (アギー)」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある、無国籍料理 Aggi (アギー)蒸し鶏のトマト冷麺を食べました。

去年も食べましたが、蒸し鶏とトマトで食べるひんやりさっぱり美味しい冷麺(冷やし中華)。
個人的には定番の具材を使った冷麺よりも、こちらの蒸し鶏とトマトを使った冷麺のほうが好みです。

お店はJR大阪駅から西へ徒歩約11分。
梅田スカイビルから南へ少し歩いて行くと到着です。

目印はカフェっぽい外観、店頭にはメニュー看板が置いてあります。

この日のランチは(2019/08)

鱧と野菜の揚げ出し 900円
鶏胸肉のアンチョビバターソース 900円
蒸し鶏のトマト冷麺 900円

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(思いっきりピンぼけしたので写真はなしです… 料理の写真も若干ピンぼけ気味です)

注文は、蒸し鶏のトマト冷麺!!
おにぎり付きで。(+100円)

上から

アップで

サラダとスープ

ひんやりと涼しげなビジュアルが良いですね〜。
サラダもたっぷりあります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

蒸し鶏と一緒に冷麺をつるつるっと

うまい!!!

蒸し鶏のしっとりやわらかな食感が良い!!
厚みがあるので、歯が肉に沈み込む食感が特に良いですね〜。
麺はつるつるとした舌触りに、もっちもちの弾力で噛み応え良し!!
タレは冷麺(冷やし中華)のこってりとさっぱりが同時に味わえる定番の味わいで、夏にぴったりです。

トマトと一緒に麺をつるつるっと

うまい!!!

冷やし中華のタレとトマトの相性がとても良くて、これが美味しいんです!!

麺はこんな感じです↓↓

つるつるもっちもちで良い噛み心地です。

スープはビシソワーズでいいのかな?

ひんやりあっさり、野菜のうま味十分のとても美味しいスープです。

野菜がたっぷりなのも嬉しいです。

トマトと麺でつるつる

おにぎりをパクパク

おにぎりに付いている漬物がいぶりがっこでした。
いぶりがっこは沢庵漬けを燻したもので、独特の風味があり、とても美味しいです。
僕の好物の1つです。

蒸し鶏もたっぷりあるので、やわらかしっとりな食感をたっぷりと楽しめます。

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした。


無国籍料理 Aggi (アギー)

大阪府大阪市北区大淀南1-2-5 (google map)
06-6452-4558
[月-金]
11:45-14:00 (L.O.13:30)
[月-木]
18:00-23:00 (L.O.22:00)
[金,土]
18:00-24:00 (L.O.23:00)
定休日:日曜日, 祝日, 不定休
HP
Instagram
Twitter
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました