串揚げ、ごはん、前菜、全て文句なし!!の美味しい串揚げランチ「串揚げ タケナカ」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田、北新地にある串揚げ タケナカ串揚げランチを食べました。

串揚げがめっちゃ美味しくて、ごはんもめっちゃ美味しくて、前菜もめっちゃ美味しい、大満足のランチでした。

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

お店は地下1階にあるので、目印はビルの入口に置かれたメニュー看板↓↓

ランチメニューは1種類のみ。(2019/08)

地下1階へと下りると、シンプルな店構えの入り口があり、

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座ると、ランチは1種類のみなので何も言わなくてもランチの用意が始まります。

テーブルの上にはドリンクメニューが置いてあり、アルコールドリンクがいろいろありました。

まずは前菜と飲み物が提供されます。

飲み物がお茶です。嬉しい。

そして、前菜のアップ。

これだけでごはん1〜2杯はいけそうですね(笑)
お店の方にごはんのおかわりができるかどうか聞いてみると、ごはんのおかわりは1回だけ可。

そして、ごはんとお味噌汁が提供され、

前菜がとても美味しそうなので、串揚げを待たずに

 

 

いただきます!!

 

 

田楽からパクっと

うまい!!!

しっかりと濃い味わいの田楽味噌に、落ち着いた味わいと食感の豆腐とこんにゃく。
うまいです。

すかさずごはんを、パクっと

うま〜い!!!

つやっつやのもっちもちで、お米の甘みをしっかりと感じられるとても美味しいごはんです。
ちりめんじゃこも美味しくて、これだけでごはん何杯でもいけそうです(笑)
ごはんだけでもパクパクいけて、前菜もごはんが消えるおかず。
これはやばいです(笑)

そして、エビとナスの串揚げのできあがり。

エビから、パクっと

うま〜い!!!

衣はふわっとサクッととても良い噛み心地で、中のエビはぷりぷりでこちらも良い噛み心地です。
レモンがかかっていて、カラッとかろやかに揚がった串揚げがさらにさっぱりと美味しく感じます。
これはうまい。

続いて、エビとナスのすぐ後に出てきたアナゴの串揚げを

うま〜い!!!

ふわっふわです!!
こちらも衣がかろやかで、中のアナゴの身はふわっふわで…
めっちゃうまい。

美味しいサラダもたっぷり。

ナスの串揚げ

うま〜い!!!

ナスの身がとってもクリーミーです!!
ジューシーでやわらかいだけではなくて、とろけるような食感があり、何とも言えない噛み心地が…
どの串揚げも、本当に美味しいです。

ごはんもどんどん進むので、おかわり必至です。

鶏の串揚げ

うま〜い!!!

こちらもふわっふわのやわらかな噛み心地でとても美味しいです。

豚キムチの串揚げ

うま〜い!!!

豚キムチのコクうまな味わいと粒マスタードの酸味、食感ももちろん良し!!

どの串揚げもとても美味しくて、ごはんも前菜もサラダもとても美味しいかったです。

そして、最後はチャイで〆。

大満足のランチです。

とても美味しかったです!!
ごちそうさまでした。


串揚げ タケナカ (TAKENAKA)

大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル B01号 (google map)
050-5590-1510
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.13:30)
18:00-22:00
[土]
18:00-22:00
定休日:日曜, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました