スポンサーリンク

夏にピッタリひんやり冷たいきつねうどん「さぬきうどん 四国屋 本店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、さぬきうどん四国屋 本店冷たいきつねうどんを食べました。

ひんやりとつめたいつゆとうどんときつねあげ、夏にぴったりのうどんです!!

お店は大阪駅駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

店頭には店名の書かれた提灯と券売機。

それと、メニュー看板。(2019/08)

この日は、冷やしぶっかけを食べにお店にやってきましたが、冷やしぶっかけの右下に冷たいきつねうどんが!!

ひやひやや冷たいおろしぶっかけがあるなら、大阪なんだし冷やしきつねうどんがあってもいいのでは?と思っていました。
冷たいつゆとうどんに甘いきつねあげ。
夏なら絶対美味しいと思います。

ということで、冷たいきつねうどんをポチッと!!

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

テーブルの上には醤油と七味。

しばらくすると

冷たいきつねうどんのできあがり!!

上から

アップで

良いですね〜、厚みのあるきつねあげが2つ載っています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、つゆから

うまい!!

醤油の風味香る美味しいつゆです。
ひんやり冷たいので、まろやかかつキリッとした印象です。

続いてうどんではなく、きつねあげをパクっと

うまい!!!

厚みがありもっちり、そして甘い。
良いですね〜。

そしてうどんをつるつるっと

うまい!!

もっちりと良い歯応えで、良い噛み心地です。

予想通り、冷たいきつねうどん、美味しいです!!

うどんをつるつる

冷たいつゆをごくごく

ねぎや天かすで甘辛まろやかな味わいにも

冷たくて食べやすいので、さくっと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

さぬきうどん 四国屋 本店「カレーうどん」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、さぬきうどん 四国屋 本店でカレーうどんを食べました。 あっつあつでボリュームのある美味しいカレーうどん。 寒い時期には最高ですね(笑) お店は大阪駅前第2ビル B2Fにあり...

さぬきうどん 四国屋 本店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6346-0107
[月-金]
11:00-21:00 (L.O.20:45)
[土]
11:00-20:00 (L.O.19:45)
[祝]
11:00-16:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました