スポンサーリンク

まろやか美味しいラーメンとごはん らーめん定食 (しょうゆ)「ぺぺらーめん」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、ぺぺラーメンらーめん定食(しょうゆ)を食べました。

前回も書きましたが、ぺぺらーめん、らーめんぺぺ、どれが正式名称なのでしょうか?

前回食べた塩ラーメンも美味しかったですが、今回食べたしょうゆラーメンも美味しかったです!!

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分、日宝北新地ビルの2階にあります。

ビルの2階にあるので、目印はビルの入口に置かれた看板のみ。

早速2階へ上がり、店内へ入るとお店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

らーめん定食
塩 800円
しょうゆ 800円

その他トッピングとドリンク類。

 

テーブルの上にはサービスの漬物や生卵など。

 

注文は、らーめん定食!!
スープはしょうゆ味で。

しょうゆラーメン

上から

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

あっさりですが、まろやかなコクとうま味は十分!!
醤油タレと出汁の丁度良い塩梅のまろやかなうま味が感じられます。
そこにスープの油分が加わり、よりまろやかな味わいとこってり感を楽しめる美味しいスープに仕上がっています。

続いて麺を

うまい!!!

もっちとした噛み応えと歯切れの良さ、これは良い噛み心地の麺です。
麺の風味も良く、スープもしっかりと絡んでいます。
うまいな〜。

チャーシューはやわめでもちっとした良い噛み心地と肉のうま味が味わえます。

おにぎりは男性ならひと口で食べられないことはない大きさ。
にぎってあるのでもちもちで噛み応えも良く、昆布の味付けも良い!!

美味しいので、もう1個食べちゃいました。

その後も、良い塩梅のまろやか程良くこってりなスープを楽しみ

食感味わいともに良し!!な麺も楽しみ

さくっと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

らーめん定食 塩「ぺぺラーメン」北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、ペペラーメンでラーメン定食 塩を食べました。 ぺぺらーめん? らーめんぺぺ? どちらが正式名称か分かりませんが、美味しいラーメンでした。 お店は堂島アバンザの東側にある、...

ぺぺらーめん

大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F (google map)

06-6344-5844

11:00-15:00
20:00-29:00(土曜日は26:00迄)

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました