スポンサーリンク

「唐揚げ定食@京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店」in ホワイティうめだ 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店で唐揚げ定食を食べました。

 

お店はホワイティうめだ 泉の広場近くのNOMOKA内にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた看板とメニュー看板。

こちらはランチメニューとちょい呑みセット。↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

男性陣が大きな声を張って接客しているので、店内はとても賑やかな雰囲気になっています。

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

唐揚げ定食 並盛750円/大盛り850円

ごはんは大中小から選べ、タレもいろいろあります。

 

裏面は、ちょい呑みセット

 

テーブルの上にはソース、ポン酢、岩塩と七味かな?。

 

注文は、唐揚げ定食!!

唐揚げ大盛りで、タレは油淋鶏、ごはんも大盛りで。

上から

アップで

唐揚げが予想以上に大盛りです(笑)

なので、ごはんは大盛りでも足りさそうです…

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは唐揚げをぱくっと

うまい!!

衣はサクッと、中の鶏肉はももかな? とてもやわらかくてジューシーです。
あっさりかこってりかでいうと、こってりかな。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!

もっちりごはんと、鶏の唐揚げ。
間違いないですね(笑)

 

この後も、唐揚げとごはんをぱくぱく

サラダで口の中をさっぱりと

小鉢のきんぴらごぼうもごはんが進みます

 

となると、予想通りにごはんが先になくなりそうなので、後半は口に運ぶごはんの量をセーブしながら、鶏の唐揚げとごはんをぱくぱくと食べ進め

完食です。

個人的には最後までごはんの残りを気にせずに食べられるほうが、満足度は高くなるので、唐揚げ並盛とごはんの大盛りでも十分満足できそうです。

ごはん山盛りがあれば、迷わず唐揚げ大盛りとごはん山盛りを選びますが(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 ホワイティうめだ NOMOKA
06-6312-1410
11:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました