「真田味噌ラーメン、半チャーハン@麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店真田味噌ラーメン半チャーハンを食べました。

やさしい甘みと香りの良い味噌スープともちもちの麺は相性ばっちりで、今回初めてすだち酢を使ってみましたが、すだち酢と味噌の相性の良さにもびっくりしました。

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

この日のランチはどこで食べようかとぶらぶらしていると、何やら大量のポスターが貼られているのが目に留まります。

2019年12月2日〜8日まで、真田味噌ラーメンが500円!!

これは今日のランチ、即決定です。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

北海道百年味噌ラーメン 750円
金の炙り味噌ラーメン 800円
真田味噌ラーメン 700円
辛味噌ラーメン 850円

などなど

 

テーブルの上にはフライドガーリック、辛味噌、七味、すだち酢。

 

注文は、真田味噌ラーメンと半チャーハン!!

上から

アップで

半チャーハンのアップ

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは半チャーハンからぱくっと

うまい!!

ふわっとやわらかな食感に、味付けはあっさり。
定番の中華風の味付けとは違った、やさしい味わいです。

 

続いてスープをごくっと

うまい!!!

甘みと香りの良い、飲みやすくてやさしい味わいの味噌スープです。
濃厚な味噌味ではなく、やさしくて奥深い味わいがします。
寒くなってきたので、熱々で香りの良い味噌の味わいがとても美味しく感じられます。

では、麺をつるつるっと

うまい!!!

もちもちで噛み心地の良い、美味しい麺です。
玉子麺なのかな? ふんわりとした甘みを感じます。
スープもしっかりと麺に絡んで、とても美味しいです。

もちろんネギとの相性もばっちり!!

チャーシューは厚みがあり、やわらかくて美味しいです。

スープにはマー油がかかっているので、スープに溶くとコクが増します。

ふんわりと食べやすい半チャーハンと、もちもちで美味しい麺を平らげたら、

味噌スープに入れるとどんな味に変化するのか、ちょっと気になるすだち酢をかけて

スープをごくっと

うまい!!!

味噌とすだち酢、めっっちゃ合いますね(笑)
これはちょっと驚きです。
とても爽やかな味わいで飲みやすいスープに変化しました。

最初は香りの良いやさしい味わいの味噌スープ→マー油でコクが増し→すだち酢でさっぱり。と、いろいろな変化を楽しめて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店「季節野菜のちゃんぽん味噌ラーメン」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある、麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店で季節野菜のちゃんぽん味噌ラーメンを食べました。 麺もスープも野菜も最後まで熱々で、こってりコクあり香り良しの美味しいちゃんぽん味噌ラーメンを堪能しました!! お店は、...
麺乃國+ 西天満店「北海道百年味噌カツラーメン」in 大阪 南森町
今回は、2018年01月28日 大阪 南森町にオープンした、麺乃國+ 西天満店で北海道百年味噌カツラーメンを食べました。 寒い日の味噌らーめんは最高ですね。 お店は南森町駅から西へ徒歩約9分。 JR大阪駅からは東へ徒歩約15分です。 角立地...
麺屋・國丸。 梅田店。「牛モツ味噌ラーメン」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある麺屋・國丸。 梅田店。で牛モツ味噌ラーメンを食べました。 寒い日にはやっぱり味噌ラーメンだな、と思い。未訪問の麺屋・國丸。 梅田店。へ。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約11分。 中崎町駅からは西へ徒歩約4分で...

麺乃國+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6147-9238
[月-土]
11:00-22:00 (L.O.21:30)
[祝日]
11:00-20:00 (L.O.19:30)
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました