今回のランチは大阪 梅田、阪急三番街にあるうめだフードホールの麺や マルショウで台湾らーめんを食べました。
久々にピリッと辛い台湾ラーメンが食べたくなりましたが、ダイキ麺は阿倍野へ移転してしまいました…。なので、梅田で台湾ラーメンを提供しているお店をネットで調べた結果、麺や マルショウへ。
お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。
阪急三番街 B2Fの北側にあるUMEDA FOOD HALLの中にあります。
目印は麺や マルショウと書かれた看板とメニュー看板。
早速カウンターで注文をします
メニュー (2019/10)
台湾まぜそば 860円
醤油中華そば 780円
塩中華そば 780円
台湾らーめん 810円
などなど
商品の受け取りコーナーには餃子のたれ、ラー油、昆布酢など。
注文は、台湾らーめん!!
上から
アップで
実際は、注文を済ませると、呼び出しベルを手渡され、しばらく待ちます。
そして、ベルが鳴ったら商品受け取りカウンターで台湾らーめんを受け取り、調味料を小皿に入れ、フードホール内の空いている席へ。
では
いただきます!!
まずはスープから、ごくっと
うん、うまい。
醤油ラーメンでコクあり、ちょっとこってり、辛さはそれほどです。
フードホールなので、お子さんも多いですしね。
カウンターにラー油や一味があったので、取りに行くことにします。
その前に、とりあえず麺をつるつるっと
うまい!!
つるっともっちり、スープとニラとミンチ肉がしっかりと絡んでいます。
麺を一口食べたところで、調味料を取りに行くことに。
昆布酢は後半に入れようと思っていたので、最初から用意しており、ラー油と一味&コショウを追加で用意しました。
辛くする用の味変アイテムをラーメンに投入し、影で手前が暗くなるので、席も移動しました。
では、改めて
うまい!!
素直にさらっと辛くなる刺激が加わり、辛さも楽しめる台湾ラーメンになりました。
この後も、麺をすすり
メンマをポリポリ
後半は昆布酢を投入して、さっぱり感を楽しみ
麺を平らげた後は、コクありスープとニラとミンチ肉を楽しみます。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
麺や マルショウ
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F (google map)
06-6359-3323
10:00-23:00
定休日:UMEDA FOOD HALLに準ずる
コメント