スポンサーリンク

「トリプルカレー@旧ヤム鐵道」in バルチカ ルクア大阪 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のルクア大阪のバルチカにある、旧ヤム鐵道トリプルカレー(A 2つのミルクで煮込む牛豚キーマにSPICYカリフラチャトニがけ & B イカのセビーチェのせ チョコレートと唐辛子のポークキーマ & C ゆず香る白葱サンボーラ添え 秋鮭バター鶏キーマ)を食べました。

毎月変わるメニューの1つに、チョコレートと唐辛子のポークキーマと言う、甘みと辛さを一度に楽しめる、美味しくて面白そうなカレーが気になり、食べに行きました。

お店はルクア大阪の地下2階のバルチカの中にあり、ルクア大阪はJR大阪駅の改札口を出てすぐの場所にあります。

外観はクラシカルな店構えで、壁にはカレーの種類と月替りカレーの内容が書かれたメニュー看板。

旧ヤム鐵道でが、毎月変わる4種類のカレーが楽しめます。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

A 2つのミルクで煮込む牛豚キーマにSPICYカリフラチャトニがけ
B イカのセビーチェのせ チョコレートと唐辛子のポークキーマ
C ゆず香る白葱サンボーラ添え 秋鮭バター鶏キーマ
D しめじと銀杏の豆カレー

それと、平日限定の和風出汁のヤムカレー or 生姜のHOTレッドカレー。
ごはんは玄米 or ターメリックライスを選べます。

こちらはドリンクメニュー。

 

注文は、トリプルカレー!!

カレーはA・B・C。
ヤムカレーはレッドカレー、ごはんはターメリックライスで。

上から

アップで

斜めから

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、Bのチョコレートと唐辛子のポークキーマから。(ここからピンぼけ写真多くなります。)

うまい!!

チョコレートの甘さと唐辛子の辛さからくる甘辛味を想像していましたが、違いました。
チョコレートのコクを楽しむカレーでした。

続いてAの、2つのミルクで煮込む牛豚キーマをぱくっと

うまい!!

こちらはあっさりまろやかです。
もぐもぐと咀嚼していると、後追いでしっかりとした辛さが襲ってきますが、しばらくすると辛さが収まるので食べやすいです。

Cの秋鮭バター鶏キーマ

うまい!!!

鮭、バター、鶏のうま味がばっちりです!!
コクがあって香りも良くて、旧ヤム鐵道らしい滋味カレーの味わいもしっかり。

ピクルスはさっぱりとした酸味で、相変わらずの美味しさです!!

生姜のHOTレッドカレーを

ターメリックライスにかけて、ぱくっと

うまい!!!

オリエンタルな香りで味わいは滋味カレー。
辛さも良い感じで、ピリッとした刺激が心地良いです。

この後もパクパクと食べ進め、さくっと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

あいがけカレー「旧ヤム鐵道」in バルチカ ルクア大阪 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のルクア大阪のバルチカにある、旧ヤム鐵道であいがけカレー(A 残暑のりきる!ぎゅうとんキーマにキツネのマスタードサラダ添え & B 梅風味のおろしがけ たっぷり玉ねぎの豚キーマ)を食べました。 お店は...
旧ヤム鐵道「セロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマ、オレンジpepperポークキーマ」in 大阪 梅田 ルクア大阪
今回は、大阪 梅田のルクア大阪にある旧ヤム鐵道でセロリのネギ油マリネと食べる牛豚キーマ、オレンジpepperポークキーマを食べました。 2019/02の月替りメニュー、カカオ香るチョコモーレのせ オレンジpepperポークキーマが気に...
旧ヤム鐵道「薩摩芋のみたらしレモネード添え、銀杏入り&ポークキーマ」in 大阪 梅田 ルクア大阪
今回は、大阪 梅田 ルクア大阪にある旧ヤム鐵道で薩摩芋のみたらしレモネード添え、銀杏入りマトン&ポークキーマを食べました。 先日食べた薩摩芋のみたらしレモネード添えの甘酸っぱさととキーマカレーのどっしりとした辛さの組み合わせがとても美...
旧ヤム鐵道「オールがけカレー」in 大阪 梅田 ルクア大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ルクア大阪にある旧ヤム鐵道でオールがけカレーを食べました。 相変わらずの美味しさで、大満足のカレーでした。 旧ヤム鐵道はルクア大阪の地下2階にあるバルチカ内にあり、 JR大阪駅から北へ徒歩約...

旧ヤム鐵道

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2Fバルチカ (google map)
06-6151-1544
11:00-24:00 (L.O.23:00)
定休日:不定休 (ルクアイーレに準ずる)
HP
Facebook
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました