麺や マルショウ 北新地店「醤油中華そば」〜濃厚醤油に黒酢のさっぱり感でなんともまろやかなお味に!!〜

麺や マルショウ 北新地店 醤油中華そば 大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 北新地の麺や マルショウ 北新地店でラーメンです。

麺や マルショウ 北新地店 外観

台湾まぜそばで有名な麺や マルショウですが、今回は醤油中華そばです。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。

南へ歩いて行き、国道2号線を越えたらすぐです。

開店当初は11:00-27:00まで通し営業でしたが、現在は

11:30-14:00
17:30-27:00

へ変更となっています。

では、早速店内へ…

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

そして、入り口左手に券売機が設置してあるので、食券を購入します。

画像付きでボタンも大きくて分かりやすくて良い!!

メニューは

台湾まぜそば 780円
台湾塩まぜそな 780円
台湾カレーまぜそば 830円

醤油中華そば 700円
塩中華そば 700円
台湾らーめん 730円

などなど

 

今回は、

醤油中華そばを購入!!

 

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

カウンターテーブルの上はこんな感じです↓↓

麺や マルショウ 北新地店 カウンターテーブル

TKG醤油、昆布酢、一味、ブラック・ペッパー、にんにく、などなど

店内は相変わらず綺麗で清潔感あり。

デザインもオシャレです。

店内を流れる沖縄民謡?pops? ゆる〜くてまったりした良い感じの曲を聞きながら待っていると…

醤油中華そばのできあがり!!

麺や マルショウ 北新地店 醤油中華そば

おお〜、良いビジュアルです!!

真っ黒なスープにピンク色のチャーシューや白ネギ、カイワレが映えます。

香りもまろやかな醤油タレの匂いがふわ〜っと。

 

 

早速

いただきます!!

 

 

まずはスープから

麺や マルショウ 北新地店 醤油中華そば スープ

ほんとに真っ黒です。ごくっと

うま〜い!!

これはバランスの良いスープですね〜。
見た目通りの濃い味の醤油タレに背脂や油分もしっかり。
さぞかしパンチのあるこってり感だろうと予想をしていましたが、
そんなこってりに負けない位の黒酢のさっぱり感で、とてもまろやかに感じます。
これはうまい。

続いて麺を

麺や マルショウ 北新地店 醤油中華そば 麺

うまい!!

つるっともちっと、風味も良し!!
濃い味のスープが絡んでいるので、麺の風味もスープの味わいもしっかりと楽しめます!!

チャーシュー

麺や マルショウ 北新地店 醤油中華そば チャーシュー

薄切りのチャーシューがずらーっと並んでいるので、一枚ずつ麺と一緒にかき込んでも良し、まとめてバクっといっても良し。です。

まとめてぱくっと

うまい!!

麺と同じく肉のうま味とスープの味の絡みが良い!!

 

あっという間に食べ終えてしまいました…

台湾まぜそばにいろいろな調味料をぶっ込んでどの食べ方が美味しいか調べたいし、台湾らーめんも気になります。

梅田(北新地)にマルショウが出店してくれて嬉しいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


麺や マルショウ 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F (google map)

06-6342-6532

11:30-14:00
17:30-27:00

定休日:日曜

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました