スポンサーリンク

「名物煮込みスジカリー、野菜どっさり@いずみカリー 阪急うめだ本店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田にある、いずみカリー 阪急うめだ本店名物煮込みスジカリー、トッピングで野菜どっさりを食べました。

お店は阪急うめだ本店の12階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

目印は店頭に置かれたメニュー看板と食品サンプルディスプレイです。

10月のおすすめメニュー

ランチメニュー

食品サンプルディスプレイ

10月おすすめメニューのキノコと茄子のカリー、「北坂たまご」のオムチーズカリー、どちらも美味しそうですね。

いずみカリーはメニューが豊富なので、何を食べるかは中に入ってから迷うことにして、早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

いずみビーフカリー 850円
名物煮込みスジカリー 960円
トンカツカリー 1010円
まるごとトマト炙りチーズカリー 1110円
豚バラブロックカリー 1260円

などなど

 

テーブルの上には福神漬け。

キノコと茄子か野菜どっさりか迷いましたが、煮込みスジも一緒に食べたいので、煮込みスジと合いそうな野菜どっさりを選択。

ということで

注文は、名物煮込みスジカリー、野菜どっさり!!

辛さは2辛で。

上から

アップで

野菜がほんとにどっさりで、良い彩りです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

なすとブロッコリーをぱくっと

うまい!!!

今回のカレーは、いつものつぶつぶ感のあるフルーティーなこくまろカレーではなく、なめらかな舌触りでまろやかなうま味が強く感じられるこくまろカレーでした。
辛さは2辛なので、カレーを口の中に入れるとすーっと辛さが広がり、ピリピリと心地良い刺激が口の中に広がります。
野菜は焼き野菜なので、香ばしくて野菜の甘みがより強く感じられ、とても美味しいです。

続いて、ヤングコーンやしいたけをぱくっと

うまい!!!

しいたけのうま味が濃厚で、とても美味しいです。
ヤングコーンとかぼちゃは甘くて、カレーにぴったり。

そして、牛スジ煮込みをぱくっと

うまい!!!

とろっとろのやわらかな食感で、ホルモン独特のこってりとしたうま味が口の中にじゅわ〜っと。
たまりませんね(笑)

ズッキーニのコクと甘みが一番しっかりとしていて、とても美味しかったです!!

おくらのなめらかさも良かったですね〜。

牛スジ煮込みもたっぷり入っているので、うま味と食感を存分に堪能しました。

牛スジ煮込みと野菜がほんとにたっぷりと入っているので、

最後の最後まで楽しめます。

カレーも美味しく、牛スジ煮込みと野菜もたっぷりで、ボリューム味わいともに大満足です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


いずみカリー

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F (google map)
06-6313-1479
11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日:阪急うめだ本店に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました