スポンサーリンク

ローストチキンと揚げた芋どちらも美味しくてもっと食べたくなりました「墨国回転鶏料理 ルクア店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 ルクア大阪のバルチカの中にある墨国回転鶏料理 ルクア店メキシカンローストチキンサンド”トルタ”を食べました。

ローストチキンサンドはしっかりとボリュームがあり、その他にローストチキンと揚げた芋も付いていて、どれも美味しかったです。

お店は、ルクアイーレの地下2階のレストランフロア バルチカの中にあり、JR大阪駅からすぐ。
ルクアはJR大阪駅北側にある駅ビルなので、本当にすぐ到着です。

目印は、店名の書かれた看板やメニュー看板など。

メキシコのクラフトビールも飲めるみたいです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

メキシカンローストチキンサンド”トルタ” 980円〜
メキシカンローストチキンサラダ”トスターダ―” 880円〜

墨国ライス 800円〜

日替わり1/3羽とサラダ&チーズメキシカンセット 1000円
土日限定ランチ 980円〜

ドリンクメニュー

15時以降注文可のメニュー

一品メニューのフライドポテトが揚げた芋と書かれています。
何か良いですね(笑)

テーブルの上にはチョルーラ ホットソース

 

注文は、メキシカンローストチキンサンド”トルタ”!!

ローストチキンサンドの中に入れるピクルスを、青唐辛子か玉ねぎかを選べるので、青唐辛子にしました。

注文後、サービスのスープが提供されます。

早速ライムを絞って

 

 

いただきます!!

 

 

ごくっと。

 

うまい!!

上手く味の説明が出来ませんが、メキシコ料理っぽいあの味です(笑)

そして、しばらくすると、トルタのできあがり!!

上から

ローストチキンサンドのアップ

ボリュームがあって、良い感じです。

では、パクっと

 

うまい!!!

パンはやわらかくて、しっとりもっちりとしているので良い噛み心地です。
中はローストチキン以外にもトマトやチーズやアボガドなどいろいろ入っているので、味わい食感どちらも楽しめます。

一口齧ってから気が付きましたが、広げて写真を撮れば中身が良く分かりますね(笑)
ということで、齧った後ですみませんが、中はこんな感じです。

パクパクっと食べ進め

コーンチップスをパクっと

うまい!!!

コーンチップスが厚めなのでパリッと砕ける食感がとても良いですね〜。
味も香ばしく、チーズは味が濃くて、甘味と酸味のバランス良し。

揚げた芋

うまい!!!

外カリカリ、中ホクホクです!!
これは美味しいですね〜。
値段が高くて美味しいファーストフードのフライドポテトに似ています。

ローストチキンもパクっと

うまい!!!

こちらも美味しいですね〜。
身はプリッとしていて弾力が良く、噛めば簡単に解れるやわらかさ。
味付けは見た目に比べてあっさりとしていて、鶏肉のうま味と皮の香ばしさが味わえるので、何個でも食べれそうです。

美味しい揚げた芋をパクパク

美味しいローストチキンもパクパク

そして、ローストチキンサンドもパクっ

パクっ

パクっと食べ進め

完食です。

どれも美味しくて、ボリュームもあるので良い感じにお腹も膨れました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


墨国回転鶏料理 ルクア店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F (google map)
050-5571-6878
11:00-14:00 (ランチタイム)
14:00-24:00 (Food L.O. 23:30, Drink L.O.23:40)
定休日:年中無休 (ルクアイーレに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました