「旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめん@煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、煮干しらーめん玉五郎 大阪駅前第4ビル店で旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめんを食べました。

お店は大阪駅前第4ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は広い間口に掛けられた、店名の書かれた大きな暖簾と提灯。
それと、メニュー看板。

初登場の冬季限定メニュー、旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめん!!

涼しくなってきたので、こういうピリ辛メニューに惹かれますね。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入。

メニュー (2019/11)

煮干しらーめん 800円
煮干しつけ麺 850円
旨辛肉味噌ニラ玉らーめん 900円

などなど

 

今回は、

旨辛肉味噌ニラ玉らーめんをポチッと!!

〆のごはんに温泉卵と肉味噌が合いそうだったので、白飯セットで。

 

食券を購入した後は、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡せば後は待つだけです。

テーブルの上には様々な味変アイテム。

そして、玉子かけご飯の旨い食べ方。食べたくて気になっているメニューです。

しばらくすると

旨辛肉味噌ニラ玉煮干しらーめんのできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープをごくっと

うまい!!!

ピリッと辛い肉味噌の風味と、まろやかな煮干しスープのコクとうま味。
合いますね〜。
とんこつ醤油のピリ辛ニララーメンと担々麺の、丁度中間くらい?
煮干しスープの味わいが、とんこつスープよりもこってりまろやかで、担々麺のスープよりもあっさりで和風です。

続いて麺をつるつるっと

うまい!!!

麺はいつものつるっつるでもっちもちの噛み心地良し!!風味良し!!の美味しい麺です。

麺にニラと肉味噌を絡ませて

うまい!!!

肉味噌とニラ、どちらもピリ辛で良いアクセントになっています。
ニラの食感も良いですね〜。

スープも美味しいのでぐびぐび飲んでしまいます。

糸唐辛子とニラ

ニラがたっぷり入っているのが嬉しいですね

麺を平らげたら、ごはんの真ん中を凹ませて

温泉卵を落として

残ったニラと肉味噌とスープを載せたら

温泉卵にレンゲを入れて

ぱくっと

うまい!!!

ニラのたっぷり入った旨辛肉味噌ニラ玉おじや。
うまいに決まってますね(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

味玉煮干しらーめん+チャーシュー「煮干しらーめん玉五郎 天満本店」in 天満 大阪
今回は大阪 天満の煮干しらーめん玉五郎 天満本店で、味玉煮干しらーめん+チャーシューを食べました。 2017年11月5日は玉五郎11周年を記念して、天満本店限定で味玉煮干しらーめんと味玉煮干しつけ麺が500円!! 普通の煮干しらーめんだとし...
「煮干しつけ麺@煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店で煮干しつけ麺を食べました。 煮干しの香ばしさが良く、軽やかで食べやすいつけ麺でした。 煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店は阪急梅田駅 1Fにあり、紀伊国屋の西側の地蔵横丁という...
煮干し担々麺「煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田にある煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店で煮干し担々麺を食べました。 煮干しの香ばしさと肉味噌のうま辛な味わいが同時に楽しめる美味しい担々麺でした!! お店は阪急梅田駅 1Fにあります。 阪急三番街 B2Fのグル...
スープ氷でキンキンに冷えた、冷やし煮干しらーめん「玉五郎 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビルにある、玉五郎 大阪駅前第4ビル店で冷やし煮干しらーめんを食べました。 冷たいスープにスープを凍らせたスープ氷も入っていて、キンキンに冷えた醤油タレと煮干しスープのさっぱりとしたうま味が楽しめます...

玉五郎 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F (google map)
06-6341-3503
11:00-23:00
年中無休

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました