スポンサーリンク

つるつるもちもちの美味しい麺を、香り・うま味・程良い酸味の美味しいつけ汁で食べる!!「つけ麺@西梅田 らんぷ」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田にある、西梅田 らんぷでつけ麺を食べました。

つるつるもちもちで噛み心地・風味の良い麺を、香り・うま味・程良い酸味でバランスの良い美味しいつけ汁で食べる。

うまいに決まってますね(笑)

お店は、JR大阪駅の西にある踏切のある交差点、梅田ランプ西交差点にあり、JR大阪駅から西へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた看板類と、お店のおすすめの食べ方、チャーシューローリングライスのポスター。

お店は食券制なので、店頭にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/11)
醤油らーめんポーク 800円
つけ麺 900円
ポークジンジャー 和え麺 800円

などなど

 

今回は、つけ麺をポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上にはにんにく、豆板醤、コショウ。

にんにくが入った容器の蓋を開けると、食欲を唆る刺激的な香りが。

にんにくをがっつり放り込みたくなる、ジャンクなラーメンが食べたくなります(笑)

壁にはチャーシューローリングライスの食べ方の説明書きが貼ってあります。

 

しばらくすると

つけ麺のできあがり!!

上から

麺のアップ

麺とつけ汁、どちらも綺麗ですね〜。
そして、とても美味しそうです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

つやつやの麺を

つけ汁に潜らせて、つるつるっと

うま〜い!!!

麺はつるっとした舌触りに、もっちりとしたコシのある弾力で噛み心地が良く、麺の風味も良し!!
この噛み心地は良いですね〜、とても気持ちが良いです。
つけ汁は醤油タレの香り・うま味・程良い酸味、どれも良く、そんな美味しい醤油タレを和風だしの効いた美味しいスープで割っているんですから、うまいに決まってますね(笑)
めっちゃ好みの味です。

チャーシューは薄切りと

角切りが入っていて、どちらも噛み応えがあり、肉のうま味がしっかりと味わえます。

穂先メンマは外はやわらかく、中はシャキシャキ感が残っていて良い噛み心地です。

これは箸が止まりませんね!!

つるつるつるっと、麺がなくなるまで口の中にどんどん放り込み。

最後はスープ割りです。

ごくっと

ふ〜、和風だしの効いたスープでさらにまろやかで飲みやすく美味しくなったスープで〆ます。

いや〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

西梅田 らんぷ「醤油らーめん ポーク」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある西梅田 らんぷで醤油らーめん ポークを食べました。 お店はJR大阪駅から西へ徒歩約9分。 福島駅からは徒歩約6分です。 目印は、というか場所が梅田ランプ西交差点です。 角地で、踏切の目...
西梅田 らんぷ「醤油ラーメン チキン」〜大阪 福島 うまいチキンラーメン!!〜
今回は、大阪 福島駅近くの西梅田 らんぷでラーメンです。 お店は福島駅から徒歩約6分。 JR大阪駅からは徒歩約9分。 場所は、梅田ランプ西交差点。 僕はJR大阪駅から向かったので、高架の北側を...

西梅田 らんぷ

大阪府大阪市福島区福島6-11-14 (google map)
06-6453-7077
11:00-15:00
18:00-22:00
定休日:12/31-01/03
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました