うどんはもちもちのびのび!!カレーはつゆのうま味の効いたコクうまカレー!!「チキンカツカレーうどん@手打ちうどん ながれ」in なにわ橋駅 西天満 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 西天満にある、手打ちうどん ながれでチキンカツカレーうどんを食べました。

うどんはもちもちのびのびの噛み心地の良い食感で、カレーはつゆのうま味も感じられるうどん・そば屋の美味しいコクうまカレーで、とても美味しかったです。

お店はJR大阪駅から南東へ徒歩約14分。最寄り駅はなにわ橋駅で、北へ徒歩約7分です。
目印は手打ちうどん ながれと書かれた看板と、三つ鱗の家紋が描かれた暖簾。

それと、本日の日替わりが書かれたメニュー看板です。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

きつね 680円
和牛肉 900円
ちく天 810円
とり天 900円

などなど

その他にも冷たいうどん、日替りや定食があります。

 

テーブルの上には七味や生姜など、壺の中身は漬物です。

そして、飲み物がお茶です。嬉しい。

 

注文は、チキンカツカレーうどん!!
カレーうどんを注文すると、氷入のお冷と紙エプロンが提供されます。

上から

アップで

大きなチキンカツが2段重ねでボリュームがあります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと

うまい!!!

程良い辛さとコクうまなカレーに、ほんのり酸味を感じるつゆのうま味が良いアクセントになっていて、うどん・そば屋の美味しいカレーに仕上がっています。

続いてチキンカツをぱくっと

うまい!!

衣はカリッと香ばしく、中の鶏肉はやわらかくて熱々です。
揚げ物のこってり感もしっかりとあり、食べ応えのあるチキンカツです。

そして、うどんをつるつるっと

うま〜い!!!

見た目にもやわらかそうな伸びのあるうどんでしたが、実際の食感は見た目以上にやわめでのびのびもちもちの、とても噛み心地の良いうどんです。
このやわらかくて伸びのある噛み心地、たまりません(笑)

この後も、熱々のカレーうどんを汗をかきながらぱくぱく

つるつる

ごくごくと食べ進め

一気に完食です。

いや〜、美味しかったです。

食べ終わった後に、カレーに生姜を入れて味変すれば良かったと後悔…

ごちそうさまでした。


手打ちうどん ながれ

大阪府大阪市北区西天満4-3-13 (google map)
06-6809-6205
11:30-15:00 (売切次第終了)
定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました