スポンサーリンク

「中華そばご飯セット(唐揚げ付き)@どストライク軒 総本店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、どストライク軒 総本店中華そばご飯セット(唐揚げ付き)を食べました。

噛み心地&歯切れの良いしこしこ麺と、かろやかでまろやかなスープの中華そばに、サクサク食感の鶏の唐揚げとごはんでがっつりランチでした。

お店は大阪駅前第2ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

目印は暖簾やタペストリー。
間口が広い入口にズラーッと並んでいるので目立っています。

 

お店は食券制なので、お店の右側にある券売機で食券を購入します。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

ランチセットA 850円
ランチセットB 950円
ランチセットC 1200円

などなど

その他にも単品メニューやサイドメニューなどがあります。

食券を購入し、暖簾を潜ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上にはアホ薬味、合わせ味噌、コショウ、醤油、九条ネギ。

アホ薬味と合わせ味噌の蓋をパカッと

アホ薬味からはにんにくの美味しそうな香りが漂ってきます(笑)

飲み物はお茶です。嬉しい。

しばらくすると

中華そばご飯セット(唐揚げ付き)のできあがり!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと

うまい!!!

以前食べた時に比べて、醤油タレの味わいはかろやかになり、鶏ガラの油分はたっぷりでまろやかさとこってり感が良いバランスに仕上がっています。

麺をつるつるっと

うまい!!!

麺はつるっとした舌触りに、しこしことした歯応え・歯切れの良い麺で、風味も良し。

 

唐揚げはどうでしょうか? ぱくっと

うまい!!

外の衣はサクサクで、中の鶏肉はやわらかくて美味しいです。
熱々だともっと美味しいだろうな〜。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!

ごはんはもっちり感が強く、しっかりとした噛み心地です。
こちらももっとホカホカだったら…

唐揚げにアホ薬味を載せて、ぱくっと

うまい!!!

にんにくと唐辛子と、豆板醤系の辛味噌かな?
にんにくの刺激と、ピリッと辛口でコクのある味わいで、とても美味しいです。

サービスの九条ネギと麺を一緒につるつるっと

うまい!!!

ネギのアクセントでスープのうま味がより強調されて、さらに美味しく感じます。

その他に、

チャーシューが2種と、

メンマが入っています。

この後も、麺と

スープを楽しみ、

唐揚げにはアホ薬味を載せて、ごはんと一緒に食べたり、

スープを浸したノリでごはんを包んで食べたりして、

完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

どストライク軒 総本店「特製潮騒」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回のランチは、大阪の梅田、大阪駅前第2ビルにあるどストライク軒 総本店で特製潮騒を食べました。 まろやか〜で丸みのある美味しいスープと、もっちり食感でとても風味の良い麺に、特製なので具材もたっぷりのラーメンを楽しみました!! ...

どストライク軒 総本店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル (google map)
06-6454-5200
[月-土, 祝]
11:30-15:00 (L.O.14:46)
18:00-22:30 (L.O.21:59)
定休日:日曜
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました