牛かすカレー、チーズトッピング「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、うどん割烹 花きりで牛すじカレーにチーズトッピングです。

いろいろカレーうどんを食べ歩いていますが、やっぱりここにも食べに行かないと!!

 

ということで、やって来ましたお店、花きりはJR大阪駅から南へ徒歩約4分。

 

目印はうどん 花きりと書かれた暖簾やタペストリー。

食品サンプルディスプレイも目立っています。

 

店頭に置かれたメニュー看板は、本日の日替わりメニュー。

カレーうどんは載ってないですね。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

うどんは700円〜、定食は900円〜。

写真付きのメニューがたっぷりあるので、記事の最後に載せておきます。

 

こちらは店頭にあった本日の日替りですね。

 

テーブルの上には醤油と七味。

 

注文は、牛かすカレーにチーズトッピング!!

上から

アップで

牛かすカレーうどんとチーズカレーうどん、どちらも捨て難く、合わせて注文しました。

うどんが1.5玉も同価格なので1.5玉にしましたが、大きな器にたっぷりのカレーとうどん。

これは食べ応えがありますね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと。
うまい(笑)
落ち着いたカレーの風味に出汁のうま味がしっかりと効いた美味しいカレーです。

 

続いてうどんをするするっと。
うまい(笑)
うどんはつるつるとした舌触りにコシのある歯応えで、相変わらずキリッとした印象の美味しいうどんです。
そんなうどんにカレーとチーズのコク。うまい(笑)

 

そして牛かす。
コリコリとムニュムニュ食感が一度に味わえ、カレーに負けないこってり感。
うまいです(笑)

 

ボリュームがあるので、この後も良い汗をかきながら…

 

うどんと牛かすをするするぱくぱくと食べ進め。

 

うどんを平らげた後、美味しい出汁が効いたカレーも結構飲んで、お腹はいっぱい、体はポカポカです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「すだち定食」

つやつやもちもちうどんをすだちでさっぱりと。すだち定食「うどん割烹 花きり」in 大阪マルビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビル 地下2階にある、うどん割烹 花きりですだち定食です。 今回もつやつやでなめらかな食感の美味しいうどんを求め、花きりへやって来ました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約4分。 目印は写真付きのメニュー看...

うどん割烹 花きり

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)
06-6342-8885
11:00-22:30
定休日:第3月曜日(1月,7月,8月,9月,12月を除く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました