スポンサーリンク

「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ冷とかやくごはん小のセット@うどん屋 きすけ」in 中崎町 大阪

今回のランチは、大阪 中崎町にあるうどん屋 きすけで鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ冷とかやくごはん小のセットを食べました。

つるつるもちもちのびのびで弾力もばっちり!!なうどんを、さっぱり&まろやかで風味の良いつゆで食べるぶっかけうどん。最高ですね(笑)

お店は中崎町駅から北へ徒歩約8分。JR大阪駅からはへ徒歩約13分です。

目印は、紺色のファサードテントに白文字で書かれたうどん屋 きすけの文字。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

生じょうゆうどん 680円
梅ぶっかけ 730円
あげもちぶっかけ 750円
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 800円

などなど

こちらは温かいぶっかけうどんのメニューです。↓↓

テーブルの上には七味

今回も

注文は、鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ冷とかやくごはん小のセット!!

上から

アップで

いや〜、美味しそうですね。

というか、何度も食べているから知っていますが、美味しいんです(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

レモンを絞ってうどんと薬味を混ぜ合わせたら、つるつるっと

うま〜い!!!

うどんの食感が抜群に良い!!
つるつるのびのびもちもちで、コシがあるので弾力もばっちり!!
とても良い噛み心地です!!
そして、ぶっかけのつゆも良い!!
全体的にさっぱりとしていますが、醤油タレの甘みがコクとまろやかさを感じさせ、とても良いバランスの味わいに仕上がっています。
いや〜、うまいわ〜(笑)

続いてかやくごはんをぱくっと

うまい!!!

こちらはあっさりとしていて食感も良く、食べやすくて美味しいです。

うどんをどんどん口の中に放り込んで噛むのがとても楽しくて、箸が止まりません(笑)

鯛ちくわ天の衣はさくっとしていて、中の身は鯛の甘みが効いてとても美味しいです。

そして、ぶっかけのつゆがうまい!!!

温泉たまごは崩さずそのままぱくっと。

この後も、ひたすらうどんを口の中に放り込んで美味しいうどんの弾力を楽しみ、

かやくごはんもぱくぱくと食べ進め

一気に完食です。

今回のぶっかけのつゆは、まろやかさとコクを感じさせる甘みが印象的で、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


うどん屋 きすけ

大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F (google map)
06-6375-5656
12:00-20:00(売切れ次第閉店)
定休日:火曜, 第一, 第三, 第五月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました