スポンサーリンク

「ラーメン@博多 一幸舎 エキマルシェ店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田 エキマルシェにある、博多 一幸舎 エキマルシェ店でラーメンを食べました。

 

豚骨スープ独特のクセを、まろやかな食感と味わいのスープで美味しく楽しめる、元祖泡系の豚骨ラーメンでした。

お店はJR大阪駅構内にある、エキマルシェの中にあるので、駅改札口を出てすぐです。

目印は元祖泡系と書かれたタペストリーやメニュー看板など。

 

お店は食券制なので、入り口横にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/12)

ラーメン 780円
味玉ラーメン 900円
味玉チャーシューメン 1100円
白ネギラーメン 880円
味玉黒ラーメン 1000円
味玉赤ラーメン 1000円

などなど

 

今回も、ラーメンをポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

テーブルの上にはコショウ・ゴマなどの味変アイテムがいろいろ。

 

テーブルの上にもメニューがあるので、ラーメンができあがるまでの暇つぶしにチェック。(クリックで拡大)

 

しばらくすると

ラーメンのできあがり!!

上から

アップで

ばっちり泡立ったクリーミーなスープが特徴的な豚骨スープのラーメンです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

クリーミーでまろやかな口当たりに、豚骨スープ独特のクセが美味しく感じる、味わいのほうもまろやかな仕上がりです。
すっきりとしたクセのない豚骨スープも美味しいですが、一幸舎のクセのある豚骨スープも美味しいので、定期的に食べたくなります。

 

続いて麺をつるつるっと

うまい!!!

麺は豚骨ラーメンに定番の極細麺。
今回食べた麺は、もっちりとした噛み応えで麺にコシがあります。
良いですね〜、個人的にはしっとり系やポリポリ食感の極細麺よりも、コシのある極細麺の食感が好みです。

 

きくらげと一緒に麺をつるつるっと

チャーシューをぱくっと

 

麺を半分くらい食べ進めたら、ニンニクを投入します。

ニンニククラッシャーでギュッと!!

潰したにんにくをスープに溶いて、ごくっと

うまい!!!

豚骨スープのクセと、にんにくのパンチで、とても良い感じのジャンクさが出てきました(笑)

 

この後も、麺をかき込み

スープをぐびぐびと

豚骨スープ独特のクセを美味しく楽しめる、まろやかな豚骨ラーメンを楽しみました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは、同じくJR大阪駅すぐのルクアにある豚骨ラーメンのお店です

「博多豚骨 (白)@博多新風ラーメン食堂 」in バルチカ ルクア 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ルクアイーレの地下2階、バルチカにある博多新風ラーメン食堂で博多豚骨 (白) を食べました。 お店は駅改札口を出てすぐ北にある、駅ビル(ルクア大阪)の地下2階です。 目印は様々な看板類...

そして、こちらはニンニクがっつりで楽しみたい豚骨ラーメンのお店です

昔ながらの博多豚骨ラーメンが食べられる。「ラーメン@しぇからしか 梅田店」in お初天神通り商店街 梅田 大阪
昔ながらの、豚骨スープ独特のクセのある味わいが楽しめる博多豚骨ラーメンを、しぇからしか 梅田店で食べました。 お店の場所はお初天神通り商店街の中にあり。 しぇからしか 梅田店はJR大阪駅から徒歩約9分。 外...
ニンニクとキムチをがっつり!!ジャンクな豚骨ラーメン。「ニコクらーめん、焼き飯セット@らーめん 2国 お初天神店」in お初天神通り商店街 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のお初天神通り商店街にある、らーめん 2国 お初天神店でニコクらーめん、焼き飯セットを食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 店名通り、お初天神通り商店街の中にあります。 ...

博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 マルシェ大阪 1F (google map)

06-6348-1228

11:00-23:00(L.O.22:30) 売切れ次第閉店

定休日:エキマルシェに準ずる

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました