豚骨ラーメン独特のクセとまろやかさが味わえる「ラーメン@博多 一幸舎 エキマルシェ店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 エキマルシェにある、博多 一幸舎 エキマルシェ店でラーメンです。

豚骨スープ独特のクセをまろやかな食感と味わいのスープで美味しく楽しめる、元祖泡系の豚骨ラーメンでした。

 

お店はJR大阪駅構内にある、エキマルシェの中にあるので、駅改札口を出てすぐ。

目印は元祖泡系と書かれたタペストリーやメニュー看板など。

 

 

お店は食券制なので、入り口横にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/12)

ラーメン 780円
味玉ラーメン 900円
味玉チャーシューメン 1100円
白ネギラーメン 880円
味玉黒ラーメン 1000円
味玉赤ラーメン 1000円

などなど

 

今回も、ラーメンをポチッと!!

 

食券を購入し、店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ります。

 

テーブルの上にはコショウ・ゴマなどの味変アイテムがいろいろ。

 

テーブルの上にもメニューがあるので、ラーメンができあがるまでの暇つぶしにチェック。(クリックで拡大)

 

 

 

 

しばらくすると

ラーメンのできあがり!!

 

上から

 

アップで

ばっちり泡立ったクリーミーなスープが特徴的な豚骨スープのラーメンです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと
うまい(笑)
クリーミーでまろやかな口当たりに、豚骨スープ独特のクセが美味しく感じる、全体的にまろやかな仕上がりです。
すっきりとしたクセのない豚骨スープも美味しいですが、一幸舎のようなクセのある豚骨スープもやっぱり美味しいので、定期的に食べたくなります。

 

続いて麺をするするっと
うまい(笑)
麺は豚骨ラーメン定番の極細麺。
今回食べた麺は、もっちりとした噛み応えで麺にコシがあります。
良いですね〜、個人的にはしっとり系やポリポリ食感の極細麺よりも、コシのある極細麺の食感が好みです。

 

きくらげと一緒に麺をするするっと

 

チャーシューをぱくっと

 

麺を半分くらい食べ進めたら、ニンニクを投入します。

 

ニンニククラッシャーでギュッと!!

 

潰したにんにくをスープに溶いて、ごくっと
うまい(笑)
豚骨スープのクセとにんにくのパンチで、とても良い感じのジャンクさが出てきました(笑)

 

この後も、麺をかき込み

 

 

スープをぐびぐびと、豚骨スープ独特のクセを美味しく楽しめる、まろやかな豚骨ラーメンを楽しみました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは、同じくJR大阪駅すぐのルクアにある豚骨ラーメンのお店です

博多豚骨 (白)「博多新風ラーメン食堂 」in バルチカ ルクア 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 ルクアイーレの地下2階、バルチカにある博多新風ラーメン食堂で博多豚骨 (白) です。 お店は駅改札口を出てすぐ北にある、駅ビル(ルクア大阪)の地下2階です。 目印は様々な看板類。 早速店内へ入ると、お店の方の元気...

そして、こちらはニンニクがっつりで楽しみたい豚骨ラーメンのお店です

昔ながらの博多豚骨ラーメンが食べられる。「しぇからしか 梅田店」 in お初天神通り商店街 梅田 大阪
今回のランチは、お初天神通り商店街の中にある、しぇからしか 梅田店で本場博多の豚骨ラーメンです。 本場博多のとんこつスープ独特のクセのある味わいを楽しんできました。 お店はJR大阪駅から徒歩約9分。 黄色地に黒文字の看板と暖簾目立っています...
ニンニクとキムチをがっつり!!ジャンクな豚骨ラーメン。「らーめん 2国 お初天神店」in お初天神通り商店街 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のお初天神通り商店街にある、らーめん 2国 お初天神店でニコクらーめん、焼き飯セットです。 お店は店名通り、お初天神通り商店街の中にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は店名の書かれた暖簾や看板類。 ラーメン...

博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 マルシェ大阪 1F (google map)

06-6348-1228

11:00-23:00(L.O.22:30) 売切れ次第閉店

定休日:エキマルシェに準ずる

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました