「満足水餃子セット+水餃子(3ケ)@二星らーめん ららら」in 布施 東大阪市 大阪

大阪 (グルメ)

今回は、大阪府東大阪市の布施駅の高架下の商店街、ポッポアベニューにある二星らーめん らららで満足水餃子セット+水餃子(3ケ)を食べました。

この日は布施で用事を済ませた後、ごはんを食べに行こうと考えましたが、通し営業をしているお店でなければ開いていない中途半端な時間でした。
なので、二星らーめん らららはダメだろうなと思いつつも、お店の前まで来てみると、なんと、営業時間が通し営業に変わっていたみたいで開いていました!!

お店は近鉄線布施駅から東へ徒歩約5分。

駅を出て、高架下の商店街ポッポアベニューを歩いて行くと到着です。

目印は大きな提灯と暖簾に書かれたらららの文字。

その他にも、ラーメンの写真が貼られたメニュー看板や

満足水餃子定食のメニュー看板。

そして、営業時間は11:30-22:00の通し営業に変わっていました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2020/01)

二星らーめん 850円
味玉二星らーめん 950円
ミニ二星らーめん 780円
赤い二星らーめん 950円
満足水餃子定食 980円
まぜそば 1050円

などなど

 

今回は、満足水餃子定食と水餃子(3ケ)をポチッと!!

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

テーブルの上には特製にぼフリカケなどの味変アイテム。

追加メニューや、

お店のこだわりが書かれた説明書きなどが置いてあります。

しばらくすると

満足水餃子定食+水餃子(3ケ)のできあがり!!

上から

アップで

水餃子もアップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

相変わらずのやさしくてまろやかな味わいの鶏豚骨魚介スープです。
煮干しの香ばしさと苦味が以前のスープに比べるとしっかりと感じられ、ちょっぴり大人の味の香りの良いスープに変わっていました。

 

続いて麺、ではなく、スープの熱が通る前にレアチャーシューを1枚ぱくっと

うまい!!!

ぷりっとした歯応えが良く、肉のうま味を味わえる美味しいチャーシューです。

 

では、麺をするするっと

うまい!!!

つるつるとした舌触りに、こちらもぷりっとした歯切れが良くて噛み心地の良い麺です。
麺の風味も良く、スープも絡んで美味しいです。

 

そして、そんな美味しい麺をチャーシューで包んで粗挽きコショウをふりかけて、ぱくっと

うま〜い!!!

やさしい味わいのスープとは対象的な、ピリッと刺激的なコショウの風味が加わり、どちらの味わいも引き立て合い、さらに美味しく味わうことができます。

なので、かるくコショウが浮いたスープもうまいです!!

 

水餃子はぷるぷるもっちりな食感に、黒酢のさっぱりとした風味が効いていてとても美味しく、

すかさずごはんを口の中に放り込むと、

水餃子の餡のうま味と黒酢の爽やかさとごはんの甘みが口の中でぐるぐると、たまりません(笑)

 

美味しい海苔は、スープに浸してごはんを巻いてぱくっと食べると、うまい!!!

 

チャーシューがたっぷりあるので、チャーシュー巻きを楽しみ、

美味しいスープも最後の一滴まで楽しみ

完食です。

相変わらずの美味しさで、大満足です。

ごちそうさまでした。


二星らーめん ららら

大阪府東大阪市長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館 (google map)
06-6789-7622
[月]
11:30-21:00
[水-日]
11:30-22:00
定休日:火曜日
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました