「カレーセット」うどん棒 in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにある、うどん棒でカレーセットを食べました。

最近カレーラーメンやカレーうどんをいろいろ食べ歩いているので、うどん棒のカレーうどんも食べに行かないと。ということで、行ってきました。

 

 

お店は大阪駅前第3ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

 

目印は、この四角い提灯。

 

それと、メニューと月替りの限定メニューが書かれた短冊。

 

2月の限定メニューは鶏煮込みうどん 1200円。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)
炊き込みご飯のセット お好きなうどんにプラス250円
かま玉セット 980円
カレーセット 1080円
などなど

ちなみに、この日の炊き込みご飯は鳥ごぼうご飯でした。

 

あたたかいうどんや

 

つめたいうどん

 

その他に一品メニューなどがあり、そちらは記事の最後に載せておきます。

 

テーブルの上には七味。

そして

注文は、カレーセット!!

カレーうどんのアップ

 

良いですね〜、牛肉、ねぎ、油揚げの入った、美味しそうなカレーうどんです。

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと

うまい!!!

カレーは落ち着いた和の風味で、おつゆの香ばしさと混じり合って、うどん・そばのお店で食べる、あの美味しいカレーに仕上がっています。
食べ慣れた飽きのこない美味しさですね。
そして、熱々です。

 

続いてうどんをするするっと

うまい!!!

もちっとした噛み心地に程良い伸び感のある、美味しいうどんです。
うどんもカレーも熱々で、ハフハフしながら食べるこの行為がさらに美味しさを増している気がします(笑)

 

牛肉やねぎもたっぷり入っているのも良いですね〜。

 

ごはんは最後までそのまま残しておいて、カレーライスにして食べようと思っていましたが、ゆかりがふりかけられているので、ぱくっと

うまい!!!

もちろん分かっていたことですが、カレーの辛さと熱でさらに引き立つごはんの甘みを舌が感じ取ってしまうと、カレーうどん→ごはん→カレーうどん→ごはんのローテーションで食べ進めずにはいられなくなり…

 

うどんが無くなるころには

 

ごはんがほんの少ししか残ってない状態での、〆のカレーライスになってしまいました(笑)

ごはんの量が減っても、もちろんうまい!!!

ふ〜、お腹いっぱい&良い汗かきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらは一品メニューとうどん棒のこだわりです。

うどん棒で食べたその他のうどんです。

吉田牧場カチョカバロチーズで食べる絶品釜玉うどん!!「うどん棒 大阪本店」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店で2019年06月限定のカチョ玉うどんを食べました。 カチョカバロチーズで食べる釜玉うどん、めちゃくちゃ美味しかったです!! 絶品でした(笑) お店...
うどん棒 大阪本店「いなりセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回は大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うどん棒 大阪本店でいなりセットを食べました。 きつねうどんのお揚げは甘さ抑えめでジューシー、いなり寿司はほんのり甘いお揚げに中はもっちりの黒ごまごはん。 最高ですね(笑) お...
大阪 梅田「うどん棒 大阪本店」かすうどん
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒でかすうどんを食べました。あっさり良い香りのお汁にたっぷりの油かす、やっぱうまいわ〜!!
大阪 梅田「うどん棒 大阪店」牛すじ 味噌煮込みうどん
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒で牛すじ 味噌煮込みを食べました。鍋焼き!!牛すじ!!味噌煮込み!!寒い季節には最高の組み合わせですね!!
大阪 梅田「うどん棒 大阪店」酢橘ひやかけ
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B2Fのうどん棒で、夏にぴったりなすっきりさわやかな美味しいひやかけうどんを食べました!!

うどん棒 大阪本店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (googole map)
06-6458-5518
[月-金]
11:00-15:00
17:30-20:00
[土,日,祝]
11:00-15:00
不定休 (HPで告知)
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました