600Kcalでこの美味しさこの満足度!! 39品目の健康定食「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」in 梅田 大阪

39品目の健康定食「玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店」in 梅田 大阪大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のエストフードホールに(EST FOOD HALL)にある、玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店で39品目の健康定食です。

梅田には、既に大阪駅前第1ビルの1階に西梅田店があり、以前からずーっと気になっていたお店でした。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。
お店の入口はエストフードホール内ではなく、北側の道路沿いに入り口があります。

 

外観はとてもシンプルで、早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/02)

39品目の健康定食 1100円
健康鶏の甘辛玄米どんぶり 1000円
野菜たっぷりビビンどんぶり 910円
野菜たっぷり玄米カレー 1000円

 

健康定食の内容は日変わりで、店内の黒板に詳しく書かれています。

この日のメインはひじきの白和えハンバーグ。

Pはたんぱく質、Fは糖質、Cは炭水化物です。

 

39品目の詳しい内容も書いてあります。

健康定食の内容は1週間分HPにアップされています。
西梅田店
梅田エスト店

 

注文は、39品目の健康定食!!

上から

アップで

ボリュームがしっかりあって、美味しそうで良いですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはひじきの白和えハンバーグからぱくっと。
うまい(笑)
ふわっとしていてもっちり感もあり。良い食感ですね〜。
白和えのもちもち感だと思いますが、とても良い食感です。
見た目はひじきがたくさん入っているので、味のほうはひじきの和え物を想像していましたが、白和えのやさしくふんわりとした風味が口の中に広がります。
そして、甘辛い照り焼きソース味わいもふんわりと口の中で広がっていきます。
これは、うまい(笑)

 

玄米ごはんもぱくっと。
うまい(笑)
こちらの見た目は結構やわらかめに炊き上げられていますが、ねばりのあるもちもち感がハンパないです。
やわらかくてもっちもちなので、とても良い噛み心地です。
玄米は甘みがあり、ごまの風味も香ばしです。
これも、うまい(笑)

 

そして、小鉢3品。
3品とも既にちょっとつまみ食いした後です…
3品ともそれぞれ違った風味付けがされているので、一口ごとに味が変わり、美味しくて楽しいです。
そして、ごはんが進みます。

 

みそ汁の風味は甘めでやさしく、具だくさん。
もちろん、美味しいです。

 

人参も美味しいのでぱくぱくいけちゃいます。

 

サラダもぱくぱくと。

 

ごはんの進むおかずがたっぷりあるので、気が付けば茶碗の中は空になり、おかわりを。

 

〆は飲む野菜サラダとランチサービスのミニ豆乳プリン。

 

パクっと。
うまい(笑)
どちらも甘くて、美味しくて、〆のデザートにはぴったりです。

約600Kcalでこれだけ美味しくて満足度が高いランチ。素晴らしいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 


玄米&やさいカフェ 玄三庵 梅田エスト店

大阪府大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL (google map)
06-6136-6106
11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(うめだエストに準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました