らーめん 弥七「つけ麺」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七つけ麺を食べました。

いや〜、うまかったです!!
ピークタイムを外して遅めに食べに行ったので、ヘタめしが売り切れていて残念でした。

お店は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約3分。
中津駅(阪急)からは徒歩約9分です。

目印は白い壁に白地のファサードテント。

ピークタイムにはお店の前に数名のお客さんが並んでいます。

らーめん 弥七は整理券を配っているので、まずは整理券をもらいます。

整理券の時間まで時間を潰したら、店頭で待ちます。
そして、順番が来たら、お店の方に呼ばれて店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

入って左手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

今回もつけめんとヘタめしを食べようと思っていましたが、ごはん類は売り切れでした…

残念。

なので、がっつり食べたければチャーシューつけ麺、麺大盛りに変更すれば良いのですが、この時はヘタめし無いか〜、と凹んでいて考え付きませんでした(笑)

食券を購入したら、お店の方に食券を手渡し、席が空くのを待ちます。

席が空いたら、お店の方の案内で空いている席へ。

テーブルの上の調味料は七味とコショウ。

しばらくすると

つけ麺のできあがり!!

つけ麺のアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁を

うま〜い!!!

まろやかな鶏白湯にさっぱりと香ばしい醤油タレの風味。
チャーシューもとろとろで香ばしくてうまい!!!

続いて麺をつけ汁に潜らせて

うま〜い!!!

やわらかくてもちもちで噛み心地が良く、風味も良し!!
つけ汁もしっかりと絡んで、箸が止まりません!!

うま〜い!!!

うま〜い!!!

麺を食べ終えたらスープ割り

うま〜い!!!

スープが足されて、まろやかな味わいになりました。
あ〜、うまい。

いや〜、美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

次回はヘタめしも食べたいです!!

整理券配布でとても通いやすくなりました「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で醤油ラーメンです。 行列の絶えない人気店のらーめん 弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりに食べに行きました!! お店は大阪市営地下鉄中津駅から東へ徒歩約3分。 以前は、お...
らーめん 弥七「塩らーめん、ヘタめし」 〜大阪 中津 弥七の整理券配布、ほんと良いシステムです。
今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で塩らーめんとヘタめしを食べました。 らーめん 弥七は大阪市北区、大阪市営地下鉄中津駅から徒歩約3分の場所で営業しています。 1番出口を出てそのまま東へ進めば到着です。 大阪駅・梅田駅か...
らーめん 弥七「つけ麺、ヘタめし」in 大阪 中津
今回は大阪 中津のらーめん 弥七でつけ麺、ヘタめしを食べました。 相変わらずのうまさでした!! お店は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約3分。 中津駅(阪急)からは徒歩約9分です。 目印は白い壁に白地のファサードテント。(外観は以前撮ったもので...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)
06-6373-0035
[月-金]
10:45-16:00(スープが切れ次第閉店)
定休日:土曜日,日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました