「肩ロースステーキ定食@ぶためし 山ぶた」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルの地下2階にある、ぶためし 山ぶたで肩ロースステーキ定食です。

最近トンテキもいろいろ食べ歩いていて、他にもトンテキが食べられるお店は無いかな?と。
ぶためし 山ぶたにはステーキのメニューがあり、僕の中では、厚切りの豚肉のステーキはトンテキ。というこで、食べに行ってきました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた提灯や大きなメニュー看板。

おすすめメニューなどもあります。

メンチカツ定食にも惹かれますが、今回は豚ステーキ系でいきます。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01、全て税抜価格)

山ぶた焼き定食 790円
バラ焼き定食 890円
ロース焼き定食 1080円
リブロース焼き定食 1480円
スタミナ焼き定食 790円

などなど

裏面にも定食メニューが載っています。

テーブルの上にはいろいろな味変アイテムがあり、味変アイテムの説明書きもあります。

 

メニューを見ると、ステーキが3種類あり、どれが良いのか分からないので、お店の方にトンテキっぽいのが食べたいと相談すると、肩ロースステーキ定食をおすすめされたので、

注文は、肩ロースステーキ定食!!

上から

アップで

写真を撮っていると、ふわ〜っと肉の焦げた香ばしい香りが漂ってきます。
良いですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、お店の方におすすめされた、生醤油と大根おろしでぱくっと

うまい!!!

外はカリッと香ばしく、中はもっちりとやわらかくて程良い弾力もあり、良い噛み心地です。
味付けは、塩コショウで肉のうま味がピリッと引き締まり、生醤油のまろやかな風味に大根おろしでさっぱり。
良いですね〜(笑)
いろいろな美味しさが詰まっていて、ほんと良い!!

 

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんは見ての通りの良い粒立ちで、良い噛み心地で美味しいです!!
ごはんとお味噌汁はおかわり1回ずつ可ですが、ごはんはしっかりと盛られているので、がっつり食べても1杯で満足できそうです。

 

続いて、そのままでぱくっと

うまい!!!

何もつけずにそのまま食べると、豚肉のうま味をしっかりと味わうことができます。
味付けは塩コショウのみなので、肉のうま味を楽しめて、さらに脂の甘みもしっかりと味わうことができます。
肉の脂が美味しいと、よく味わって食べたくなるので、咀嚼回数が増えて、さらに美味しく感じられるし満足度も上がります。

 

そして、すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんの甘みと脂の甘み、それぞれの甘みが重なり合って、幸せです(笑)

 

キャベツも塩コショウ+さっぱりとした爽やかな味付けがされていて、こちらもうまい!!!

 

この後も、肩ロースステーキを生醤油と大根おろしでぱくっと

そのままでぱくっと食べ進め

完食です。

ごはんはおかわり可なので量を気にせずがっつり食べ進めましたが、予想通り、おかわりしなくても大丈夫なボリュームでした。

生醤油と大根おろしで食べるさっぱりとした豚ロースステーキ、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらはドリンクや一品メニューです。↓↓

山ぶた焼き定食も食べました!!

「山ぶた焼き定食@ぶためし 山ぶた」in 大阪駅前第3ビル 梅田 大阪
今回は大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下2階にある、ぶためし 山ぶたで山ぶた焼き定食を食べました。 大振りでもっちりとした噛み応えのある山ぶた焼き。うまかったです!! お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 目印は...

ぶためし 山ぶた

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F (google map)
06-6455-8688
[月-土]
11:00-15:00 (売り切れ次第終了)
17:00-22:00 (L.O.21:30)
[日]
11:00-15:00 (売り切れ次第終了)
無休
HP
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました