僕の中では煮干しらーめんのスタンダード。 玉五郎 本店 / 煮干しラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tamagoro_honten_front

繁華街に居る時に食べたくなっても、大抵歩いて行ける距離で営業しているので重宝する、煮干しらーめん 玉五郎。

その、本店はJR大阪環状線天満駅から北へ徒歩約3分の場所で営業しています。

場所は、天満駅の駅前商店街の大通りからは筋を外れた狭い路地、商店街の裏通りにあります。

外観は提灯、暖簾、立て看板代わりに仕込み材料の木箱が積み重ねられてます。

ウチは魚介を使った店だ!!というのがとても分かりやすくて良いですよね〜。

店内もよく見えるので、女性の方も入りやすいのではないでしょうか?

外からも見えていますが、座席はカウンター席のみ。

早速店内へ。

扉を開けてお店の中へ入ると、店員さんの元気な接客に迎えられます。

玉五郎は食券制なので、入り口左手の券売機で食券を購入します。

今回は、煮干しラーメンを購入。

店内はスペースが広いので、奥の席しか空いていなかったろしても余裕で移動できます。混んでいてもゆっくり食べることができるのが良いですね。

しばらくすると、煮干しらーめんのできあがり。

tamagoro_honten_ramen

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、のり。

では、いただきます。

tamagoro_honten_noodles

麺は中太のちぢれ麺。

つるつるぷりぷりのいい歯応えで美味いですね〜。

スープは豚骨魚介の醤油味。

食欲をそそる魚介と醤油の良い香りです。

しっかりとした味付けですが重くなく、魚介、醤油、豚骨どれも丁度良い味付けでいつ食べても美味しく感じます。

チャーシューは厚みがあり、歯応えも良く美味しいです。

ごちそうさまでした。

tamagoro_umeda_tukemen煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店 / つけめん 並

tamagoro_umeda_hiyashiramen_a玉五郎 大阪駅前第4ビル店 / 冷やし煮干しらーめん

IMG_2341煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店干しらーめん / 煮干しらーめん

関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク