立喰いうどん 河内うどん「肉うどん・かやくごはん」 〜大阪 近鉄八尾で早い!!安い!!美味い!!といえばここ!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘辛くて美味しい肉うどんの味が忘れられずに、また食べに来ていしまいました。

近鉄八尾駅高架下で立地も良く、ここら辺で食べるお店に迷ったらここですね。

河内うどんは、近鉄線近鉄八尾駅の高架下で営業しています。

高架下なので駅を出てすぐ、目の前がバスのロータリーで迷うこともありません。

というわけで、駅を出たらすぐに到着です。

1603_kawachiudon_front

河内うどんは食券制なので、店頭に設置してある券売機で食券を購入します。

券売機は2台ありあます。

1604_kawachiudon08

1604_kawachiudon07

みなさん気が付きましたか?

え?何がって? よく見て下さい。

2台の券売機、販売している商品が微妙に違うんです(笑)

肉うどんの食券を購入して、かやくごはんのボタンを探しても見つからない…

しばらく探した後に隣の券売機を覗きこむと、かやくごはんのボタンがちゃんとある。

左端、上から4番目。と、位置を確認してから、目の前の券売機の左端、上から4番目のボタンを見るとかけうどんのボタン……

え? え?

ちょっと焦りました(笑)

その後、少し後ろに下がり、両方の券売機を見比べると、微妙に販売している商品が違うことが判明。

これは、河内うどんのメニューの豊富さゆえのことでしょうね〜。

券売機に収まりきらないメニューはカウンターで現金払いですから。

ということで、隣の券売機でかやくごはんの食券を購入し、店内へ。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

カウンターで食券をお店の方に手渡したら、できあがりまで席に座って待ちます。

店名は立ち喰いうどん 河内うどんですが、カウンター席、テーブル席共に椅子が備え付けられていますので、座って食べることができます。

空いている席に座って待っていると、ものの数分でできあがりです。

お店の方ができあがったうどんやごはんを呼び上げるので、自分の注文したものができあがったら取りに行きます。

そして、こちらが肉うどん 410円とかやくごはん 250円。

1604_kawachiudon09

では、いただきます。

肉うどん

1604_kawachiudon10

お肉たっぷりです

1604_kawachiudon11

うどんを持ち上げて〜

1604_kawachiudon13

ずるずるずるっと。

うまい!!

麺は関西風のやわいおうどんです。

あっさりめのうどんのつゆに甘辛のお肉の味が少し交わって、あ〜美味しいです。

お肉もたっぷりで、がばっと箸でつかんで口の中に放り込みます。

うまい。

うどん→お肉→つゆのローテーションでどんどん食べ進めていきます。

そして、かやくごはん

1604_kawachiudon12

味付けはあっさり。

普通にかやくごはんとたくあんで食べるも美味しいのですが、うどん屋で食べる時はかやくごはんを口の中に含みつつ、うどんのつゆを啜る。

かやくごはんの味付けとうどんのつゆのマッチングがとてもおいしく感じます。

ずるずるぱくぱく、一気に食べ終えてしまいます。

あ〜、うまかった。

ごちそうさまでした。

【立ち喰いうどん 河内うどんの過去の記事】

IMG_2828かすうどん、カツ丼

関連ランキング:うどん | 近鉄八尾駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク