スポンサーリンク

まろやかこってり塩辛がっつり!!「横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、横浜家系ラーメン 町田商店 北新地店らーめんのり増し、大ライスを食べました。

今回ものり増し・大ライスでボリュームばっちり!!大満足!!のラーメンとライスを楽しみました!!

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。
国道2号線沿い、桜橋交差点のすぐ近くです。

目印は、入り口の上の大きな目立つ看板や、写真入りのメニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の威勢の良い挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/07)

ラーメン 700円
塩ネギラーメン 850円
濃厚味噌ラーメン 800円
つけ麺 800円

などなど

ラーメン、のり増し、大ライスをポチッと!!

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、お店の方に麺の硬さなどを注文します。

今回の注文は、硬め、濃いめ、普通で!!

テーブルの上には味変アイテムがズラーッと。

その他に、オススメのラーメンのカスタムや

トッピングやサイドメニュー

スープを最後の一滴まで余すことなく飲み干す、完まく10回でラーメン1杯無料!!!

しばらくすると

らーめんのり増し、大ライスのできあがり!!

らーめんのみで

アップで

大ライスのアップ

凄い眺めです(笑)

ボリュームがあるので、食べる前にちょっと気合を入れて!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

しっかりとしたこってり感とまろやかなコク。
良いですね〜。
そして、しっかりとした塩辛さ。
というか、力強い塩気、と表現したほうが良いのかな?
クセになる塩気です(笑)

続いて麺を

うまい!!!

硬めで注文したので、つるつるとした舌触りにもっちり&しっかりとしたコシ。
噛み応えが良く、食べ応えのある麺です。

そして、大ライスにごまをたっぷりふりかけて

スープに浸したのりでくるっと巻いてパクっと

うまい!!!

僕の中では、こののり巻きごはんはサイドメニューではなく、メインです。

麺とスープを食べ進め、早々に刻みたまねぎを投入します。

スープと刻みたまねぎ

うまい!!!

こってりまろやかパンチのあるスープに、ほんのりとさっぱり感が加わります。
良い味変です。

ほうれん草と食べれば、ほんのりあっさり

とろとろのやわらかいチャーシューはクセもなく、噛み心地も良し!!

うずらの卵も美味しいです!!

がつがつと食べ進め、麺やごはんを平らげた後、完まくを目指しますが、満腹感を感じ始めると、レンゲで飲むスープがひと口毎に塩気が増していくように感じます(笑)

結果、完まくは断念。
後もう少しで完まくなのですが、美味しい食事のまま〆たいので、止めておきます。

美味しかったです。
そちそうさまでした。


町田商店 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-17 (google map)
06-6131-8782
11:00-翌03:00
無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました