らーめん 伊藝「豚骨魚介らーめん」 〜大阪 梅田 中津で食べるまろやかでコクのあるスープの美味しいラーメン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺は細ストレート、スープはこってりまろやかしっかり濃い味、チャーシューは柔らかくて肉のうま味が味わえる、美味しい豚骨魚介らーめんらーめん伊藝で食べました。

お店は阪急線中津駅から徒歩約8分。

JR大阪駅から徒歩約17分です。

大雑把に言うと梅田スカイビルのもうちょい向こう。くらい。

中津駅からは、駅を出て176号線を西へ進み、大淀中1交差点を南へ2ブロック。

JR大阪駅の北からスカイビルへ続く地下道を歩いて行き、スカイビルを通り抜けて大通りの41号線まで出た後は北へ歩いていくと到着です。

1604_igei01

目印は、建物の2階に書かれた黃文字らーめん◯と看板類。

角地なのですぐに分かると思います。

では、早速店内へ。

1604_igei02

あ、その前に、お店の定休日が日曜日なのですが、「5月から日曜日も休まず営業します」と張り紙が貼ってありました。

では、扉を開けて中へ入るとお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

らーめん 伊藝は食券制なので、まずは食券を購入。

1604_igei03

メニューは

豚骨魚介らーめん 750円
濃厚つけめん 850円
煮干し醤油らーめん 750円

などなど。

今回は、豚骨魚介らーめん 750円を購入。

食券を購入したら、券売機の横でグラスに水を入れておしぼりを取り、空いている席に座ります。

座席はカウンター席とテーブル席があります。

テーブルの上にもメニューが

1604_igei04

裏面

1604_igei05

メニューのつけ麺の横に、スープ割り 0円の文字が!!

これはとても親切に感じます。

つけめんのスープ割りの可・不可はメニューに記入してあると安心する小心者です。

テーブルの上はこんな感じです。

お箸、見切れていますが調味料、ティッシュ、水の入ったピッチャーが置いてあります。

1604_igei06

グラスが陶器でオシャレです。これも良いですね〜。

そして、お店の内装は天井が高くて広々としていて、新しいお店なので綺麗。

入り口近くの席に座ったので、日光もたくさん入ってきて気持ちの良い明るさです。

いい雰囲気のお店だな〜と思いながら待っていると、豚骨魚介らーめんのできあがり。

1604_igei07

写真を撮っていると、豚骨魚介のこってりまろやかな良い香りがしてきます。

大きな穂先メンマにネギの下に隠れていますが、チャーシューも厚みがあって大きなのが入っています。

では、早速いただきます。

まずはスープから

1604_igei08

レンゲですくってずずずっと

うまい!!

期待通りの豚骨のこってり濃厚なうま味と魚介の香ばしさ!!

豚骨と魚介の味が共にしっかりと味わえてとても美味しいです。

味の濃さも丁度良い塩梅でついつい飲んでしまいます。

続いて麺を

1604_igei09

ややしっとりとした舌触りにパツンっと歯切れの良い美味しい麺です。

こちらもずるずるーずるずるーっと箸が止まりません。

1604_igei10

チャーシューは写真で見て分かる柔らかさ。

厚みがある大きなチャーシューなので、箸で持ち上げると重さで割れちゃいます。

味はもちろん美味しくて、肉のうま味がしっかり味わえます。

いや〜、美味しかったです。

麺も美味しく、スープはまろやかだけどもしっかりと味は濃く、臭みもなくとても飲みやすく、チャーシューも美味しいラーメンでした。

また食べに行きます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(阪急)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク