丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」〜辛ウマ〜!!薬味もたっぷりでさっぱり感もあり、もりもり食べられます!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は丸亀製麺で季節限定メニューの旨辛肉つけうどんです。

 

 

いや〜、毎日暑いですね…

食欲がどんどん無くなっていくので、何か食べやすいものをといろいろ調べていると、丸亀製麺で美味しそうな季節限定メニューを発見。

 

早速丸亀製麺へ。

 

 

店内へ入るとお店の方の元気な挨拶に迎えられ、

いつも通りトレイを手に持ち、旨辛肉つけうどん(690円)を注文。

 

旨辛肉つけうどんは、並でうどんの量が通常の1.5倍あります。

がっつり食べられそうだったので、大盛り(+100円)にするか迷いましたが、並で1.5倍あるなら、おにぎりかいなりを1つ足してもいいかな。

と思い…

 

 

いなり(100円)を1つお皿へ載せます。

 

 

会計を済ませ、空いている席に座ります。

 

テーブルの上には

 

 

味変調味料がいろいろ。

 

 

 

そして、

旨辛肉つけうどんといなり!!

 

 

小鉢のねぎはセルフサービスのやつです。

 

 

器がでかい!!

 

 

海苔がたっぷり!!

 

 

海苔の下にはお肉と白ネギとごま!!

 

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

箸でうどんとお肉、薬味を豪快に持ち上げて…

 

お汁につけて

 

 

ずるずるっと

 

うまい!!

辛い!!

これはいい!!

うどんを口の中に放り込むと、最初にラー油の辛さが口の中いっぱいに広がります。

その後は、甘辛く煮詰めたお肉の味わいと食感、たっぷり入った白ネギのシャキシャキ食感、のりやごまの風味も良い!! うどんとお汁もうまい!!

と、なります(笑)

これはいけますね〜。

食べやすいし、うまい!!

 

 

ずるずるっ、ずるずるっとうどんを食べ進め…

 

いなりです!!

 

 

パクッと

 

う〜ん、うまい!!

甘くてジューシーな油揚げに、ごまがたっぷり入ったごはん。

全体的にほんのり甘めの味つけ。

うまいです。

 

 

猛暑が続き、食欲が良くなかったのですが、これはいけますね!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

丸亀製麺「釜揚げうどん・かしわ天・さつまいも天」
今回も、前回のはなまるうどんの釜あげに続いて、 連食で丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに来ました。 早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。 店内のメニュー看板↓↓ 今回もいつも通りトレイを手に持ち、 注文カウンターで釜揚げうどん...
丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー看板から (2016/06) 丸亀製...

丸亀製麺

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました