らぁ麺 きくはん「冷製いわしつけ麺」in 大阪 中崎町

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはん夏季限定麺の冷製いわしつけ麺を食べました。

このつけ麺、なんと、つけ汁がとろとろのジュレースープになっています。
うま味がギュッと閉じ込められたジュレスープを口に含むと、口の中で濃厚なうま味が爆発します!!

らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。
オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。

目印は黒地のファサードテントに白とピンク色で書かれた、らぁ麺 きくはんの文字。

と、店頭に置かれたメニュー看板↓↓

通し営業カレンダー↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

とりとん醤油 750円
魚介とりとん醤油 750円
とりとん味噌 850円
とりとん担々麺 820円
とりとんまぜそば 800円
濃厚味噌つけ麺 850円 (夜限定)

などなど

そして

夏季限定麺の、冷製いわしつけ麺 900円

こちらは、14:30〜18:30の間は注文不可です。

注文は、冷製いわしつけ麺!!

麺の量は200gで。

麺と具材のアップ

つけ汁のアップ

ヒンヤリとろとろのジュレスープです。

 

 

いただきます!!

 

 

麺をつけ汁に潜らせて

うま〜い!!!

これは凄い!!
口の中で出汁のうま味が爆発します!!
麺は冷水でしっかりと〆られた、つるつるとした舌触りに噛み応えの美味しい全粒粉入り麺。
そして、つけ汁。
ジュレ状なのでめっちゃ麺に絡みます。
冷たくてぷるぷるの食感と口の中で爆発する濃厚なうま味。
堪らんですね、これは(笑)

薬味を絡ませて

うま〜い!!!

大葉のサッパリ感やかいわれ大根のシャキシャキ感など、心地よい食感がプラスされ、さらに良い噛み心地です!!

チャーシュー

うまい!!!

やわらかしっとり、肉のうま味がしっかりと味わえる美味しいチャーシューです。

鶏チャーシュー

うま〜い!!!

しっとりとしていて程良い食感の肉質です。
燻製?なのかな?
少し燻したような香りがするのは気のせいかな?
香辛料の香りかな?
とにかく、うまいです!!

にぼし

うま〜い!!!

とてもやわらかな身の食感に濃厚なうま味と甘み。
これも、めっちゃうまい!!

この後も箸は止まることなく、一気に完食です。

いや〜、美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜
泡だったスープがなめらかな口当たりでクリーミーな味わいで、醤油の風味がしっかりと味わえるラーメン、とりとん醤油をらぁ麺 きくはんで食べました。 らぁ麺 きくはんは中崎町駅から北へ約5分。 JR大阪駅からだと、東へ徒歩約15分。 中崎町のカフ...
らぁ麺 きくはん「とりとん担々麺」in 大阪 中崎町
今回は、大阪 中崎町駅近くのらぁ麺 きくはんでとりとん担々麺を食べました。 まろやか濃厚なスープが美味しかったです!! らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。 オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。 目印は黒字のファサードテ...
「味噌チャーシュー麺@らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで味噌チャーシュー麺を食べました。 こってりとした味噌ラーメンに美味しくてたっぷりのチャーシューをガツンと食べたくなり、きくはんの味噌チャーシュー麺を食べに… 結果、大満足でした(笑) ら...

らぁ麺 きくはん

大阪府大阪市北区中崎西1-9-11 (google map)
06-6374-0136
[火-土]
11:30-16:00
17:00-22:45
[日]
11:30-16:00
17:00-22:00
[祝]
11:30-15:30
定休日:月曜日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました