至極の麺 華「まぜそば」〜大阪駅前第2ビル うどんのようなもっちもちの美味しい麺の甘辛まぜそば!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日もネットで梅田界隈の新店情報を見ていると、第2ビルでラーメン店が開業しているとのことで、早速食べに行きました。

場所は大阪駅前第2ビル B2F、JR大阪駅からだと南へ徒歩約6分。

外観は、まぜそばと書かれた提灯が目印です。

↓↓店頭の看板メニュー↓↓

担々麺とまぜそばが気になりますね〜。

台湾まぜそばって台湾ミンチを使用した名古屋めしだったはず…

ランチセットもあり

すこし迷った結果、まぜそばを食べることに決め、店内へ。

店内へ入るとお店の方の挨拶に迎えられ、空いている席に座ります。

店内は奥に細長い造りで、座席はカウンター席のみ。

 

テーブルの上の調味料は餃子のタレ、酢、ラー油

テーブルの上のメニュー

14時以降はビールセットなんかもあります。

注文は、まぜそば 800円。

太麺なのでゆっくりと待ちます。

しばらくすると、まぜそばのできあがり

アップで

具材は、卵黄、チャーシュー、台湾ミンチ、のり、ねぎ、にら。

チャーシューはそのまま食べたいので、崩さないように注意しながらしっかりとかき混ぜます。

では、いただきます!!

麺を箸で持ち上げて

ずるずるっと

うまい!!

麺のもっちり感が凄いです!!

つけ麺・まぜそば系極太麺の食感というよりも、うどんの弾力に近いような気がします。

良い噛み心地です。

味は甘辛で、辛味はそれ程強くはありません。

しっかりとした醤油タレのまろやかな味わいで、とても食べやすいです。

うどんの様な食感の麺と相性も良く、するすると口の中に麺が入ってきます。

後半はラー油で辛味を足して、ピリ辛のまぜそばにして食べました。

甘辛なまぜそばなので、味変用の特製スパイスやにんにくがあると、前半は甘辛、後半は刺激的な辛さを楽しめて良いだろうな。なんて思ったりしました。

チャーシューは炙りチャーシューで、香ばしくて美味しかったです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


至極の麺 華

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)

11:00-21:30

定休日:日

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク