スポンサーリンク

天下一品のこってりスープは、いつ食べても安定のうまさ!!「ギョーザ定食@天下一品 西梅田店」in 梅田 大阪

今回は大阪の梅田にある、天下一品 西梅田店ギョーザ定食を食べました。

正確には、先月の天下一品の日にもらったラーメン(並)無料券を使って、ラーメンとギョーザとライスを食べました。

外観は前回撮ったものです。(2019/10)

お店は堂島アバンザの西向かいのブロックにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

外観は、店名の書かれた看板が目立っています。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

ラーメンのスープは、こってり・あっさり・屋台の味から選べます。

その他のメニューは記事の最後に載せておきます。

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

注文は、ラーメン並のこってりとギョーザとライス!!

それぞれ単品で

ギョーザ

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープからごくっと

うまい!!!

何度食べても美味しい、こってりとしていて野菜の甘みもしっかりと味わえる、濃厚なのに全体的な味わいはかるく、舌触りはまろやかでクリーミーなスープです。
麺に行く前に、ぐびぐびとスープの味わいを楽しんでしまいますね。

しばらくスープの味を楽しんだ後に、麺をつるつるっと

うまい!!

つるっとした舌触りにしっとりもっちりとした弾力のある歯応えの麺です。
麺の風味も良く、濃厚な味わいのスープもしっかりと麺に絡んでいて、美味しいです。

餃子はどんな味なのでしょうか? ぱくっと

うまい!!

皮はもちっと、中の餡はやわらかく、こちらももっちりとした良い食感で食べやすくて美味しいです。

ごはんも進みます!!

この後もラーメンを楽しみ、

辛子味噌でスープの味変

なのですが、最後はやっぱり素のスープで〆たいので、レンゲの中でスープに辛子味噌を溶いて、ごくっと

うまい!!!

辛子味噌の辛味とこくが加わり、どっしりとした厚みのある味わいに。
元々濃厚なスープなので、味噌と唐辛子との相性は良いですね。

そして、麺

ギョーザとごはん

スープと食べ進め

完食です!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


天下一品 西梅田店

大阪府大阪市北区堂島2-2-37 (google map)
06-6343-7757
[月-木,土]
11:00-翌03:00
[金,祝前日]
11:00-翌04:00
[日,祝]
11:00-19:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました