ごはんのおかわり自由のがっつり定食屋チェーン ごはん処 やよい軒「和風たれかつ丼 」 in 東大阪市 大阪

やよい軒 長田店「和風たれかつ丼」in 大阪 東大阪市 大阪 (グルメ)

今回は、ごはん処 やよい軒で和風たれかつ丼です。

 

 

ごはんのおかわり自由のやよい軒で、何故、おかわりの出来ない丼ものを食べたのか?

 

それは…

 

期間限定でかつ丼、和風たれかつ丼が390円!!

 

だからです!!

 

割引期間は2015年4月21日の10時から、24日の14時迄。

通常価格680円が390円、安い!!

 

今回訪れたのは、ごはん処 やよい軒 長田店。

中央線長田駅1番出口の目の前です、迷うことはないですね。

駅の出口を出たら到着です。

 

では、早速店内へ。

 

入ってすぐ左手に券売機があるので、まず食券を購入します。

期間限定のお得なかつ丼がオススメニューになっており、一番最初のメニュー画面に大きく載っています。

IMG_0261-1

メニューは
サバの塩焼き定食、サバの味噌煮定食 630円
しょうが焼定食 630円
肉野菜炒め 690円
から揚げ定食 720円
チキン南蛮定食 740円
ミックスグリル定食 930円
などなど。

 

和風たれかつ丼 390円をポチッと!!

 

食券を購入したら、空いている席に座ります。

席はカウンターとテーブルがあり、店内は結構広く、座席数は食べログを見ると65席です。

ですが、昼時にはほぼ満席です。

 

席に着くと、お店の方がお冷を持ってきてくれます。

そして、食券の確認が済んだら、後は待つだけ。

 

待っている間にセルフサービスの温かいお茶を用意します。

おかわり用の炊飯ジャーの横に温かいお茶の入った電気ポットが置いてあるので、そこでお茶を入れます。

おかわり用の炊飯ジャーというのは、定食を注文した人は、ごはんのおかわりがセルフサービスで自由にできるシステムになっているので店内に置いてあります。

 

卓上には漬物、七味、醤油、漬物を取り分ける小皿が置いてあります。

 

 

温かいお茶でまったりしていると、

和風たれかつ丼のできあがり

IMG_0257

小皿には食べる直前にかける和風タレが入っています。

 

IMG_0260

とんかつとごはんの間にかつお節、上にネギが載っています。

それと和風たれとわさび、みそ汁。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはタレをかけずに、素のままのとんかつを食べてみます。

とんかつ定食のとんかつと比べると厚みが薄いですね。

丼ものだから食べやすくしているのかな?

サクッと揚がっていて良い歯応え、食べやすくて美味しいです。

 

続いて和風たれをかけて…

ぱくっと。

うまい(笑)

和風たれは甘みのあるあっさりした味で、たれとごはんの上のかつおぶしでとんかつの油っこさが軽くなりますね。

これも食べやすくて美味しいです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

『やよい軒 / とりカツ定食』 時々、無性に食べたくなるカリカリサクサクの衣が美味しいとりカツ定食
今回は、やよい軒でとりカツ定食を食べました。 時々、無性に食べたくなるんです。とりカツが。 何時でも何処でも外れなく美味しい鶏の唐揚げ。 そんな唐揚げにパン粉を付けてカリッカリのサクッサクで食べる。 不味いわけがないですよね。 でも、僕はと...

やよい軒

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました