「ケントハウス」in 今里 大阪

大阪 (グルメ)

今里駅(地下鉄)近くのケーキ店、ケントハウスの美味しいケーキを食べました。

 

IMG_0336

お店の市営地下鉄今里駅から徒歩約2分。

今里筋沿いに出店されているのですぐに見つけられると思います。

外観は全面ガラス張りなので中がよく見え、ケーキ店だということがすぐに分かります。

では、早速店内へ。

夜遅めに訪問しましたが、おいしそうなケーキがいろいろあって迷いました。

(クリックで拡大)
IMG_0319

IMG_0322

IMG_0331

IMG_0325

IMG_0329

いろいろと迷った末に購入したケーキはこちら。

IMG_0338

後ろのケーキが完全に隠れてますね(笑)

 

IMG_0348

タルト・フレーズ 463円

タルト生地がサクサクで、いちごの甘酸っぱさと甘さおさえめの味でとても食べやすいケーキです。気が付くと食べ終わっちゃってます。

 

IMG_0352

クラッシックショコラ 378円

こちらの甘さは先程とは逆に、しっかりと濃厚でまったりもっちりの甘さと食感です。
濃厚な甘みの中にビターな甘さも感じられて、食感がしっとりもっちり。
しっかりとした甘さを十二分に楽しむことができます。あと、
ケーキ上面の一手間かかる細工がポイントアップですね。

 

IMG_0343

カマンベールチーズケーキ 378円

こちらは見た目通りの食感と味でした。
ふわっとしていてシュワシュワで、程良い酸味が味わえそうなチーズケーキに見えませんか? 実際その通りでした。タルトも硬すぎす、食べやすかったです。

 

IMG_0341

モンブラン 432円

最後はモンブラン。この写真を見て、あれ?と思いませんか? 僕のよく知っているモンブランは、下側はスポンジケーキなどの土台があるのですが、このケーキはそれが見えないし、マロンクリームが見えるように透明なカップに入っています。
そうなんです、このモンブランはほとんどクリームでできているんです。
ちょっとだけスポンジケーキ(多分)も入っていますが、最初から最後までクリーム祭りです。
夢のケーキまるごとホール食いのプチバージョン、モンブランのひたすらクリーム食いができます(笑)
甘々生クリームをたっぷり食べた後に、甘々マロンクリームをたっぷり食べることができるんです。甘々の甘々です。

どれも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ケーキ | 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました