麺屋 はなぶさ「中華そば」 〜大阪 本町のもっちり食べ応えありの麺と美味しいスープとチャーシューが食べられるラーメン店〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 堺筋本町の麺屋 はなぶさ中華そばを食べました。

hanabusa_ramen

 

 

麺屋 はなぶさは、大阪市営地下鉄堺筋本町駅から歩いて徒歩約5分の場所で営業しています。

駅から出たら本町通りを東へ歩いて行き、大阪産業創造館と阪神高速の間の通りに入れば到着です。

hanabusa_front

外観は奥に細長い店で看板も大きくないので、見逃して通り過ぎないよう注意です。

 

 

では、早速店内へ。

 

扉を開けて中へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶にに迎えられます。

 

座席はカウンター席のみ。

空いている席に座り、メニューを見ます。

hanabusa_menu

メインメニューは、

中華そば 700円
塩そば 700円
和えそば 750

などなど。

 

今回は中華そばを注文。

注文時も丁寧でしっかりとした接客が印象的でした。

 

店内はTVが設置してあり、TVを見ながら中華そばのできあがりを待ちます。

厨房の奥からはチャーシューをバーナーで炙る音が聞こえてきます。

炙ると香ばしさが増しますからね〜、期待してしまいます。

 

 

 

しばらくすると、中華そばのできあがり。

hanabusa_ramen

大きなチャーシューがでーんと載っています。

バーナーで炙る音を聞いた後に出てきたのは大きなチャーシュー、ますます期待が高まります。

 

他の具材は、半熟煮玉子、穂先メンマ、白髪ねぎ、ねぎです。

半熟煮玉子は良い色してますね〜。

hanabusa_noodle

麺は中太ストレート麺。

 

では、いただきます。

 

まずは麺から。

つるっとした舌触りにもっちりとした歯応え。

このもっちり感がとても良く、食べ応え十分でとてもおいしいです。

 

スープは鶏がらと魚介のうま味がたっぷり味わえます。

あっさりですがしっかりとした味わい。

もちろん、おいしいです。

 

ねぎが麺とスープの味を引き締めてさらにおいしくし感じます。

 

そして、チャーシュー、お味のほうはどうでしょうか。

うん、おいしいです。

肉のうま味に胡椒のピリッとした刺激とバーナーで炙られた焦げ目の香ばしさがプラスされてとてもおいしいです。

 

 

麺はおいしくて食べ応えあり、スープもチャーシューも半熟煮玉子もおいしいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

【麺屋 はなぶさの他の記事】

1603_hanabusa03中華そば 700円

 

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました