スポンサーリンク

麺たっぷり野菜はさらにたっぷりの野菜たっぷりちゃんぽん「リンガーハット PREMIUM 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にあるリンガーハット PREMIUM 梅田店野菜たっぷりちゃんぽんを食べました。

野菜たっぷりちゃんぽんは名前の通り、本当に野菜がたっぷりで、味・量ともに満足できるちゃんぽんでした。

お店は富国生命ビルの1階にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約6分。

外観はとてもシンプルでオシャレな雰囲気です。
目印、というか、ちゃんぽんのお店を匂わすものは、お店の入り口に置かれているメニュー看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内は天井が高くてスペースも広く、ゆったりとした雰囲気です。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/07 価格は税別)

プレミアム 野菜たっぷりちゃんぽん 840円
プレミアム 野菜たっぷり皿うどん 850円
プレミアム 長崎ちゃんぽん 690円
プレミアム 長崎皿うどん 720円

などなど

アルコールドリンクと単品メニュー

夏季限定 冷やしちゃんぽん 690円

テーブルの上には、皿うどんソースや洋がらしなど

 

注文は、プレミアム 野菜たっぷりちゃんぽん!!

上から

アップで

野菜がてんこ盛りです!!

そして、野菜たっぷりちゃんぽんには2種類のドレッシングが付いてきます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!!

ラード(多分)や動物系の出汁のうま味が程良くまろやか&こってりで、美味しいです。
ラーメンのスープというより中華料理的味わいで、みそ汁ではないですが、何故かほっとする味に感じます。

続いて麺を、たっぷりの野菜と一緒に

うまい!!!

麺はつるっとした舌触りに、もちっとした弾力で風味も良し。
野菜はシャキシャキ、ザクザクと良い食感です。
量がたっぷりあるのでガツガツいけて、より美味しく感じます。

どんどん食べ進めても、麺も野菜もまだまだたっぷり残っています。

後半は、ドレッシングで味変を。
味変もいろいろ楽しみたいので、レンゲの中でスープとドレッシングを合わせます。
まずはしょうが風味を

うまい!!!

しっかりとした力強い香りで、一気にさっぱりとしたちゃんぽんに。

続いて、ゆず胡椒風味を

うまい!!!

こちらも香りが強く、とても爽やかな味わいに。

そして、洋がらしを

うまい!!!

鼻からツーンっと刺激的な香りが抜けていきます。
個人的には、ちゃんぽんのスープが中華料理的な味わいに感じるので、この洋がらしの味変が一番合っている気がします。

この後は、何も足さないスープと味変したスープを交互に楽しみ、完食です。

たっぷりの麺と、その上を行くたっぷりの量の野菜でお腹いっぱいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


リンガーハット PREMIUM 梅田店

大阪府大阪市北区小松原2-4 大阪富国生命ビル 1F (google map)
06-6809-5863
10:00-23:00 (L.O. 22:30)
年中無休 (富国生命ビルに準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました