らーめん 弥七「つけ麺、ヘタめし」in 大阪 中津

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 中津のらーめん 弥七つけ麺、ヘタめしを食べました。

相変わらずのうまさでした!!

お店は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約3分。

中津駅(阪急)からは徒歩約9分です。

目印は白い壁に白地のファサードテント。(外観は以前撮ったものです。)

ピークタイムにはお店の前に数名のお客さんが並んでいます。

店頭のお知らせなど↓↓

(2018/03 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

2018年03月の臨時休業&祝日営業のお知らせ

3月21日(水)は祝日ですが営業します、

3月23日(金)〜25日(日)は連休です。

弥七は行列の絶えない有名店でしたが、現在は朝10時から整理券を配布しているので、お店に着いたら店内に入って時刻入りの整理券をもらいます。

整理券は1人1枚なので、グループの場合は人数分もらいましょう。

希望の時間がある場合はお店の方に聞いてください、都合が合えば希望の時間帯の整理券がもらえます。

指定の時間が近づいたら、店頭に並びます。

しばらくすると、お店の方が番号順に案内してくれます。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

相変わらずテキパキ動かれていて、気持の良い接客です。

入って左手に券売機があるので、食券を購入します。

メニュー

醤油らーめん 730円
醤油ちゃーしゅー麺 990円
塩(しそ入り)らーめん 780円
塩(しそ入り)ちゃーしゅー麺 1040円
つけ麺 880円
ちゃーしゅーつけ麺 1140円

ヘタめし 370円
白ごはん 150円

などなど

ヘタめしは外せません。

そして、醤油か塩かつけ麺か…

久々なのでどれも食べたいですが、やっぱりつけ麺を選んでしまいますね。

ということで、

つけ麺、ヘタめしをポチッと!!

食券を購入したらお店の方に渡し、カウンター席の後ろにスペースがあるので、そこでしばらく待ちます。

席はカウンター席とテーブル席があり、順番に空いている席に案内されます。

今回はカウンター席です。

席に着きしばらくすると、つけ麺のできあがり!!

つけ麺の写真を撮っていると、ヘタめしもできあがりました!!

いただきます!!

まずは麺を

ズルズルっと

うま〜い!!!

麺はつるっとした舌触りに、やわめでもっちりとした噛み心地。

つけ汁は鶏白湯のまろやかなうま味と醤油タレのうま味はもちろん、何とも言えない美味しさの酸味がたまりません!!

醤油タレの酸味だと思いますが、この酸味がほんとクセになるうまさです!!

つけ麺をしばらく楽しんだら、ヘタめしを

角切りのチャーシューがたっぷり。

香ばしいタレの香りが食欲をそそります!!

パクッと

うま〜い!!!

今回のチャーシューはふわっふわです。

ふわっふわで表面が軽くカリカリ。

熱々の中華鍋でチャーシューをカリッカリにする工程が変わったのかな?

個人的にはカッリカリ度の高いヘタめしが好みですが、チャーシューがたっぷり入ったヘタめしの満足度は相変わらず高いです。

うまい!!

最後はスープ割り

ズズッと

は〜っ、うまい。

鶏白湯のまろやかなうま味が何ともやさしくて落ち着く味わいです。

ガツガツと食べ進めて、最後はスープ割りでゆっくりと温かいスープを楽しむ。

は〜、良いランチです(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で醤油ラーメンを食べました。 行列の絶えない人気店のらーめん 弥...
今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で塩らーめんとヘタめしを食べました。 らーめん ...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)

06-6373-0035

[月-金]
10:45-16:00(スープが切れ次第閉店)

定休日:土,日,祝

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク