スポンサーリンク

らーめん 五劫のすりきれ「レバーラバーらーめん」in 大阪 梅田

今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれレバーラバーらーめんを食べました。

レバーラバーラーメンは、その名の通り、鶏レバーペーストを使用したコクうまスープの美味しいラーメンでした!!

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約14分。
扇町通の神山交差点ちょい南にあるビルのB1Fです。

目印はビルの入口の看板

看板横の階段を下りていくと、すぐ目の前にお店の入り口があります。

早速扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー

レバーラバーらーめん 850円
シー&チキンらーめん 850円

ライス 100円
ネギ増 100円
海苔増 100円

テーブルの上の調味料は七味です。

注文は、レバーラバーらーめん!!

上から

アップで

見るからに粘度の高いどろっどろのスープですね(笑)

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うまい!!!

どろどろの粘度からかなりのこってり味を想像していましたが、全然大丈夫です(笑)
鶏白湯の風味とレバーの風味、どちらも良い感じで、香りの良い美味しいこってりスープに仕上がっています。
鶏レバーの甘辛煮が好物の僕には、この鶏レバーのスープはとても美味しく感じます。

続いて麺を

スープが絡みまくって重いです(笑)

うまい!!!

つるつるとした舌触りにやわめでもっちりとした噛み心地で、風味の良い麺です。
そこにがっつりと鶏レバースープが絡んでいます。
麺もスープも熱々なのがさらに良いですね〜。

ズズズッと麺とスープを楽しみ

たっぷり盛られた水菜やカイワレと一緒に食べて、さっぱりとした味変を

チャーシューは大ぶりで極厚なので、歯応えバッチリ!!

この海苔、とても香りが良くて美味しいです!!

そして、こってりスープ

麺と食べ進め

麺を平らげたら、スープはこれだけしか残っていません

麺への絡み具合が半端ないってことですね(笑)

残ったスープも、美味しいので全部飲んじゃいます

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

らーめん 五劫のすりきれ「シー&チキンらーめん」in 大阪 梅田
今回は大阪の梅田にある、五劫のすりきれでシー&チキンらーめんを食べました。 まろやかでこってりな鶏白湯スープに和風だしの香りと甘みを味わえるスープ、やわめでもっちり風味の良い麺。 どちらも最後まで熱々で美味しかったです!! (...

らーめん 五劫のすりきれ

大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1F (google map)
050-7584-7459
[月-土]
11:30-14:00
定休日:日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました