北新地カレー クローブ (clobe)「2種あいがけ」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 梅田 北新地にある、北新地カレー クローブ (clobe)2種あいがけ(クローブカレー&麻婆チキンカレー)を食べました。

出汁ベースの美味しい滋味スパイシーカレーをいろいろな具材と混ぜ合わせて、美味しく、そして楽しく食べられるカレーでした。

北新地カレー クローブはJR大阪駅から南へ徒歩約10分。
かすや 北新地店を間借りして、お昼のみ営業です。

なので、目印は北新地 かすやと書かれた大きな看板と、

店頭に置かれたメニュー看板↓↓になります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2018/08)

クローブカレー 900円
麻婆チキンカレー 900円
2種あいがけ 1100円

などなど

テーブルの上には、辛味スパイスと七味(多分)。

 

注文は、2種あいがけ!!

左側が麻婆チキンカレー、右側がクローブカレーです。

アップで

いろいろな具材が載っていてカラフルですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、クローブカレー(キーマカレー)を

うまい!!!

しっかりとしたうま味を味わえる、滋味系スパイシーカレーです。
辛さはマイルドで、出汁などのうま味が口の中いっぱいに広がります。

続いて、麻婆チキンカレーを

うまい!!!

カレーを口の中に放り込むと、最初はカレーの味がしっかりと、その後、じわじわじわと麻婆豆腐の中華系ピリ辛な味わいへスライドしていきます。
これは面白い味の変化ですね〜。
美味しくて、楽しいです(笑)

ピクルスを

うまい!!

あっさりとした酸味で、食べやすいピクルスです。

この後は、いろいろな具材をカレーに混ぜて

うまい!!

麻婆チキンカレー自体が味の変化を楽しめるカレーですが、いろいろな具材を混ぜ合わせて、最後までいろいろな味わいを楽しむことができる、美味しい滋味スパイシーカレーでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


北新地カレー クローブ (clove)

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル 東館 1F (google map)
06-6136-5097
11:00-14:00
定休日:土曜日, 日曜日, 祝日
Instagram
Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました