スポンサーリンク

コロンビア エイト 上本町店「キーマカレー」〜大阪 上本町 独特の味と食感の美味しいキーマカレー!!〜

 

今回は、2017年03月に大阪上本町駅近くにオープンしたカレー店、コロンビア エイト(Columbia8) 上本町店キーマカレーです。

 

お店は大阪上本町駅から東へ徒歩約5分。

駅の北側の大通り、千日前通を歩いて行くと到着です。

外観はシンプル。

目印はのぼりと看板類。

 

店頭の看板にメニューとキーマカレーの食べ方が

初めての方はキーマカレーを、

と、

ししとうを囓りながら食べてくださいと書かれています。

 

メニューの指示に従い、初めてのコロンビア8なのでキーマカレーを食べることにします。

 

では、早速お店の中へ

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

注文は

キーマカレー 900円

 

テーブルの上はこんな感じです↓↓

 

座席はカウンター席と4人掛けのテーブル席あり。

 

 

お店の奥の壁が一面黒板になっており、そこにメニュー等が書かれていたので読みながら待っていると、

 

 

キーマカレーのできあがり!!

 

見た目がすごい!!

 

スパイスたっぷりなので辛いのかな?と思いましたが、

よく見てみるとそれほど辛そうでもない気がします。

香りも辛いというよりも香ばしそうな香りです。

 

真上から

 

 

では、いただきます!!

 

 

パクっと!!

 

お、やっぱり辛さ控えめです。

辛さに弱い僕でもさくさくと美味しく食べられます。

見た目もそうですが、味のほうも独特です。

カレーのスパイシー感もあるけれど、薬膳的なスパイシー感もあり、今まで食べてきたキーマカレーとは違ううまさです。

ほんと独特です。

 

味の変化はししとうよりもグレープフルーツを飲んだ次の一口のほうが変化を感じました。

ルーもスープ状なので食べやすく、スパイス類のプチプチ感も良かったです。

 

辛い花火のスパイシー感も味わってみたいので、違う店舗で食べてみようかな。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


コロンビア8 上本町店

大阪府大阪市天王寺区東高津11-7 グランディムビル 1F (google map)

06-6191-5949

[月-金]11:00-15:00,18:00-23:00
[土,祝]11:00-17:00

定休日:日

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました