「二代目背脂番長@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店で二代目背脂番長を食べました。

麺の量が大・中・小同額なので、大を選び、にんにく背脂のたっぷり入ったがっつり系つけ麺を堪能しました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は大きな店名の看板や、メニュー看板など。

今やっている期間限定のつけ麺は、二代目背脂番長。

てんこ盛りの野菜が良いですね〜。

これは食べてみたい。

ということで早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/09)

期間限定は
二代目背脂番長 980円
冷やし鯛だし塩つけ麺 760円

その他に、レディースセットやレギュラーメニューなど

テーブルの上にはコショウと一味。

 

注文は、二代目背脂番長!!

上から

アップで

正面から(ちょっとピンぼけ…)

ん〜、メニュー写真と比べると野菜の盛りが低いような…

写真の野菜のてんこ盛り具合を見て、これを食べようと思ったのでちょっとテンションが…

では

 

 

いただきます!!

 

 

つけ汁をごくっと

うまい!!

いつもの魚介系の味わいでがっつり。ではなく、背脂などの脂分でがっつりの食感。

 

続いて麺を

うまい!!

こちらはいつも通りのもちっとした良い噛み応えで、麺の風味も良し。
野菜の食感もシャキシャキと良い噛み心地です。

しばらく麺を食べ進めたら、

にんにくを投入。

さて、つけ汁のお味は

うまい!!!

ピリッと良い辛味が加わり、パンチのある味わいに。
背脂でこってり、にんにくでピリッと、良いジャンク感です。

麺を食べると、つけ汁が絡んでいますがパンチは幾分マイルドな感じに。

チャーシューはつけ汁の中に角切りチャーシュー、

それとは別に、麺が盛られた器に大ぶりのチャーシューが1枚。

どちらもやわらかくて程良い噛み心地で美味しいです。

この後も麺をどんどん食べ進めて完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ガツン!!と濃厚な豚骨魚介つけ麺「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、三田製麺所 梅田店でつけ麺です。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 外観は落ち着いた和の雰囲気で、大きな丸い提灯と入り口上の看板が目印です。 では、早速店内へ。 扉を開けて店内へ入ると、お店の方の元気な...
「濃厚魚介味噌つけ麺@三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある、三田製麺所 梅田店で冬期限定の濃厚魚介味噌つけ麺を食べました。 前回食べた期間限定の特濃 煮干しつけ麺が美味しかったので、今回も、期間限定のつけ麺を食べに来ました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は大き...
三田製麺所の特濃 煮干しつけ麺、間違いなく美味しいでしょう「三田製麺所 梅田店」in 梅田 大阪
今回は、大阪 梅田にある三田製麺所 梅田店で、期間限定の特濃 煮干しつけ麺です。 美味しい豚骨魚介つけ麺を提供するお店の特濃煮干しつけ麺、これは間違いなく美味しいはずです。という期待を胸に食べに行ってきました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩...
ピリ辛台湾まぜそばに追いにんにく&追い飯でがっつり!!「三田製麺所 北新地店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるつけ麺専門店 三田製麺所 北新地店で期間限定の台湾まぜそばです。 もっちり麺にピリ辛な台湾まぜそばに追いにんにく、追い飯でがっつりこってりでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約10分。 御堂筋沿いで...

三田製麺所 梅田店

大阪府大阪市北区角田町2-2 (google map)
06-6361-3800
[月-土]
11:00-翌02:00
[日, 祝]
11:00-22:30
年中無休
HP
Facebook
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました