「トンテキ定食@豚々亭」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田の大阪駅前第2ビル 地下2階にある、豚々亭でトンテキ定食を食べました。

大阪トンテキでトンテキを食べたり、新しくオープンしたトンテキのお店でトンテキを食べたりしていて、豚々亭のトンテキってどんなソースの味だっかな?と思い出せなくなったので、早速確認しに行きました。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は豚々亭と書かれた暖簾とメニュー看板。

豚々亭はトンテキだけではなく、豚もやしという、蒸し豚料理もあります。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01)

豚もやし 630円
麺入り豚もやし 730円
トンテキ定食 850円
豚丼 650円
豚生姜焼き定食 830円
などなど

 

テーブルの上には七味・山椒・しば漬け。

そして、飲み物はお茶。嬉しいです。

 

注文は、トンテキ定食!!

上から

アップで

最初から全てカットされているので、フォークで切り分けなくてもすぐに食べ始められるのが良いですね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはそのままでぱくっと

うまい!!!

ソースは醤油ベースの和風ソースでした。
和風ですが、程良くこってりな味付けで、豚肉もやわらかくて美味しいですね〜。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんはもっちり食感で噛み心地が良く、かつ、重たさを感じないので、ぱくぱくいけちゃいますね(笑)

しかも、最初からごはんがしっかりと盛られているので、がっつりいってしまいます。

 

お次はからしをつけてぱくっと

うまい!!!

鼻から抜ける、ツーンとした刺激が良いですね〜。

 

マカロニサラダや

キャベツの千切りもぱくぱく

しば漬けとごはんもぱくぱくと食べ進め

ごはんを半分だけおかわり

そして、トンテキを

ぱくぱくと食べ進め

完食です。

美味しかったです。

豚々亭のその他のメニュー

こちらは梅田駅周辺で食べられるトンテキ

「トンテキ定食@大阪トンテキ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、大阪トンテキでトンテキ定食を食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。 目印は店名の書かれた看板と、メニューの書かれたタペストリー。 早速店内へ入ると、...
焼き加減が絶品!!「絶品トンテキランチ@トンテキのトンちゃん」in 北新地 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、トンテキのトンちゃんで絶品トンテキランチを食べました。 メニューに書かれた通りの焼き加減が絶品!!のトンテキランチでした。 お店は堂島アバンザの南向いのブロックにあるビルの中にあり、JR大阪駅から南...
自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON 西天満店「トンテキランチ」in 大阪 南森町
今回のランチは、大阪の西天満にある自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON (サルベーコン) 西天満店でトンテキランチを食べました。 ごはん・トンテキ・オムレツ・キャベツ。どれも美味しくてボリュームたっぷりで大満足のランチでした。 お店...
もっこすprimo「ビフテキ&トンテキ ランチ」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるもっこすprimo (プリモ)でビフテキ&トンテキ ランチを食べました。 ボリュームたっぷりのビフテキとトンテキ、ごはんとキムチ食べ放題でがっつりランチでした。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。 ...

豚々亭

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6341-7123
11:00-21:30
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました