シロマルベース なんばグランド花月店「シロマルベース」in 大阪 難波

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 難波のシロマルベース なんばグランド花月店でとんこつラーメンを食べました。

お店は昨年の12月21日オープンしたばかり。

なんばグランド花月はなんば駅から徒歩約6分。

南海なんば駅からは徒歩約5分で到着です。

お店の入っているなんばグランド花月自体が有名で大きな建物なので、分かりやいです。

シロマルベース なんばグランド花月店は1Fにあり、正面から入って右手奥で営業しています。

外観はシンプルで中がよく見えるガラス張りの壁なので、ほんと分かりやすいです。

メニュー看板↓↓

(2018/01 クリックで別タブで拡大)

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方に案内された席に着き、メニューを見ます。

(2018/01 クリックで別タブで拡大)

ラーメンは

シロマルベース 700円
アカマルベース 770円
からかベース 820円

餃子やごはんものもあります。

梅田店のように中洲ブラック(醤油ラーメン)は無く、とんこつ一本!!

注文する品が決まれば、オーダシートにチェックを記していきます。

スープの濃さを選ぶ項目が無いですね。

梅田店は濃か特濃が選べますが、ありませんね…

ということで、

シロマルベース、麺の固さは固めで注文!!

テーブルの上はこんな感じです。

テーブルの上も梅田店と違ってにんにくが置いてありません。

しばらくすると

シロマルベースのできあがり!!

シンプルなビジュアル!!

そして、とんこつのまろやかな丸みのある香りが食欲をそそります!!

では

いただきます!!

まずはスープを

ズズッと

うまい!!

シンプルでまろやかこってり、クセの少ない美味しいとんこつスープです。

続いて麺を

ズルズルっと

うまい!!

博多ラーメンらしい、極細のしっとりとした麺。

スルスルと口の中に入ってきます。

チャーシュー

チャーシューはしっかりと味つけされ柔らかいです。

後半はテーブルの上の調味料で気になった、ラーメン専用ペッパーをふりかけて

ズルズルっと

うまい!!

ただ単にコショウの香りと刺激がプラスされただけではなく、新しいうま味が感じられます。

なんというか、スープの味わいに深みが増したような?

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

シロマルベース 梅田店「シロマルベース 特濃」〜梅田のど真ん中で食べられる、シンプルイズベストな美味しいとんこつラーメン!!〜
今回は、大阪 梅田のシロマルベース 梅田店でラーメンです。 外観の写真は以前のものです。 シロマ...
シロマルベース 梅田店「中洲ブラック」〜見た目は真っ黒、味はあっさりまろやか鶏ガラ醤油、うまい!!〜
今回は大阪 梅田のシロマルベース 梅田店でラーメンです。 シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から東へ徒...

シロマルベース なんばグランド花月店

大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 (google map)

06-4394-7175

11:00-23:00 (L.O. 22:30)

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク