「味噌土鍋牛もつつけめん」つけめん TETSU in 阪急三番街 梅田 大阪

「味噌土鍋牛もつつけめん」つけめん TETSU in 阪急三番街 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪 梅田の阪急三番街 地下2階にある、つけめん TETSUで味噌土鍋牛もつつけめんです。

 

お店の前を通ると、店頭に置かれた看板の告知は期間限定メニューの「味噌土鍋牛もつつけめん」

 

味噌+牛モツ(ホルモン)=味噌味のモツ鍋とつけめんの組み合わせ。

これは間違いなく美味しいやつやん!! ということで、暖簾を潜り店内へ…

 

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約5分。

阪急三番街の中にあります。

 

店頭に写真入りのメニュー看板。

分かりやすくて良いですね。

 

こちらが期間限定メニューの味噌土鍋牛もつつけめん 930円。

モツ鍋とつけ麺の相性はピッタリでしょう。

 

早速暖簾を潜り店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

 

入り口近くのルーバーには、2月14日 煮干の日の告知ポスター。

2月14日は中華そば780円が500円に。

 

お店は先払い制なので、入って右手にあるレジカウンターで注文と会計を済ませます。

 

注文は、味噌土鍋牛もつつけめん!!

 

会計を済ませたら空いている席に座り、後は待つだけです。

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

 

そして、つけめんの食べ方と焼き石の説明。

 

しばらくすると

味噌土鍋牛もつつけめんのできあがり!!

 

アップで

良い盛りですね〜

 

美味しそうなモツ鍋風のつけ汁です。

 

薬味はにんにく、しょうが、唐辛子。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁をごくっと

うまい!!!

まろやかでクリーミーな口当たりに、豚骨と味噌のまろやかこってりな味わい。
白湯スープのまろやかさが良いですね〜。
そこに、味噌のコクと唐辛子のピリッとした刺激が加わります。

 

早速麺をつけ汁に潜らせて、するするっと

まず、牛モツがたっぷり入っているのが嬉しい(笑)
牛モツはぷるぷるで、麺はもっちりと、どちらも良い噛み心地で、もちろんうまい!!!

 

薬味も投入

しょうがは味噌のコクが映えるさっぱり感を味わえ

 

唐辛子は辛さとコクが増します

 

そしてにんにく

 

さらにパンチのあるコクが加わり、間違いなく美味しさが増しています。

 

麺と具材を一気に平らげたら、〆のスープ割りなのですが、今回は割らずにこってりとした味噌豚骨の味わいを楽しみました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらはつけめん TETSUのつけ麺と中華そばです


つけめん TETSU 阪急三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)
06-6292-7345
11:00-23:00
年中無休, 阪急三番街に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました